ここから本文です

デュアルコアCPUのCeleron B800 についてですが、Core2Duoに比べて性能は良いです...

ran********さん

2012/1/2408:20:23

デュアルコアCPUのCeleron B800
についてですが、Core2Duoに比べて性能は良いですか?
メモリを8Gするとだいぶ速くなりますか?

補足ではCore i3ではどうですか?

閲覧数:
32,513
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2012/1/2412:52:39

Celeron B800 1.5GHz=Core2Duo 1.65GHz相当


上位のi3とは、AVX命令形式/HT機能がなく、
性能半減レベルです。

質問した人からのコメント

2012/1/25 05:08:57

降参 hhdgd

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/1/2409:15:48

初期のCore2Duoと同じぐらいの性能ですね。
CPU内臓グラフィックがHD3000なので、その当時のオンボードグラフィックよりも高性能なので、動画の再生とかなら性能は上がってます。

kai********さん

編集あり2012/1/2412:01:58

Core2Duoの方が性能は良いです。
Celeronは廉価版なので、Pen4とかPen3とかでも無い限りは
Intelシリーズの中で、Atomの次に低いシリーズになります。

それと、メモリに関してですが……
メモリを増やしても、処理速度は上がりません。

メモリ容量を増やすことにより、
PCの処理速度を遅くならないにする為の防止策と、お考え下さい。


補足
Core2Duoの後継機がCore i3で、Core2Quadの後継機がCore i5、Core i7になります。
Celeron B800は、Core i3の廉価版です。
なので、Core i3よりも性能は落とされています。


Celeronシリーズは、Pentium4時代から名前が変えていません。
CPUの型番で、世代が分かるようになっています。
今のCeleronならば、Core i3の廉価版です。
前の世代なら、Core2Duoの廉価版
前の前の世代なら、PentiumDの廉価版
前の前の前の世代なら、Pentium4の廉価版になります。

lon********さん

2012/1/2408:34:35

Core2Duoもピンキリだからプロセッサーナンバーを書かないと?

fin********さん

2012/1/2408:33:40

Intel® Celeron® Processor B800
(2M Cache, ((1.50 GHz))←ここ重要)
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2duo/specification...
CORE2DUOの方が上ですね。

メモリーを増やしたからといって速度が速くなるわけではありません。