ここから本文です

テーマパークおごりのお返しって? 今度初デートでテーマパーク、遊園地的なとこ...

sbl********さん

2012/1/2417:36:51

テーマパークおごりのお返しって?
今度初デートでテーマパーク、遊園地的なとこに行きます。
わたしは女です。
相手の性格的になんとなくおごってくれそうな感じなのですが
彼は2こ上で
わたし、年の近い人におごってもらい慣れてなくて

パスが一人五千円以上したと思うので、結構高額だし
なんか悪い気がして、当日何かお返ししたいんですが

お弁当→なんか初デートで重いしテーマパークの中で食べれない

五千円相当のプレゼント→特に何もない日に変。それに知り合って浅いのであげたいものも思い浮かばない。

帰ってから食べて?とクッキー渡してみる→いいと思うけどお返しには安すぎ。+αも思い浮かばない

テーマパーク内でのお昼奢る
とかも考えたんですが、出させてくれるかどうかちょっとわかりません。

おごってもらいっぱなしだと、なんとなく居心地悪くなっちゃう気がするんですが、
デートで年の差2個くらいだと、お金って皆さんどうしてますか?
ぜひ回答ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/1/2417:48:18

まだ決まった事では無いから取りあえずパスを出してもらったら
『お昼は私がだすねっ!!』っていうのが理想じゃないかな・・・
それも出させてもらえないなら後日『先日はありがと〜』って言って
食事に誘ったり簡単な物をプレゼントすればいいんじゃないでしょうか?
無理して同額相当にしなくても気持ちや気遣いの有る物がいいんじゃないでしょうか?

私は男性ですが気にしないでお言葉に甘えた方が良いと思いますが相手にもよるので
『次回は私が・・・』というくらいの配慮があると更にいいでしょう

質問した人からのコメント

2012/1/25 19:59:25

成功 皆さん回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2012/1/2417:54:07

テーマパークでの飲食でお金を出すとか、バスに乗る前に二人で飲むドリンクを貴女がササッと買うとかやり方は色々とありますよ。
デートの時に男性はカッコつけたいものです、貴女のちょっとした気配りでも相手は喜んでくれますので安心して下さいね。

僕は彼女と役割分担してるような感じですよ~二人とも結婚を意識してるから、ドライブにはお弁当とお茶・コーヒーを用意してくれるし、それでなくても飲み物は彼女持ちになっちゃってますけど。
ちなみに旅行に行った際は二人で使うお小遣いを出しあったりしてましたしね。

zit********さん

2012/1/2417:43:17

相手が社会人かどうかによるかと思います。

正直学生同士だと立場は同じなので、相手がバイトしてるかにもよりますが、お金がない場合は何かしらの気持ちでお返しするのがいいんじゃないかと思います。
また、素直にありがとう。
これだけでも男性はおごった甲斐があったなあと思います。

相手が社会人なら、はっきり言って男がおごるのは当然ですw
むしろプライドがあるので、出させてあげてくださいw
お返しなども別に気にしなくてもいいです。
ただし、これから先もどんどん発展させたいのなら、何かしらの気持ちを返すといいでしょう。たとえば手作りのなにかなど。
ものや金額ではなくて、気持ちの問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる