ここから本文です

台湾の人と結婚しても台湾人にはなれないんですか?誰か教えて下さい。国際結婚台...

hap********さん

2012/1/2419:03:37

台湾の人と結婚しても台湾人にはなれないんですか?誰か教えて下さい。国際結婚台北海外旅行長期滞在

補足台湾人と結婚すると名字変わりますか?

閲覧数:
206
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2012/1/2802:57:41

補足について。

名字は変えるも変えないも、あなたの自由ですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/28 14:11:56

驚く ども

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2012/1/2801:16:10

台湾で国際結婚して7年以上滞在すると永久居留ビサの申請ができます。
日本は二重国籍を認めていません。
国籍を放棄しますという文章を市役所に提出したとしても日本人は国籍を放棄することはできません。
でも一応届け出を出せば台湾でパスポートは作ってもらえるみたいです。

lem********さん

2012/1/2421:43:07

イギリス人と国際結婚をしています。
日本は二重国籍を認めていませんので、
どこの国の人と結婚しても基本的には日本人のままです。

名字は変えることができますよ。

maa********さん

2012/1/2419:23:37

基本的に、どこの国の人と結婚しても、自動的には国籍は変わりません。
日本人は日本人のままです。

よその国の国籍をとるのはそう簡単じゃないはずですよ。