ここから本文です

ヴァン・ヘイレンの新曲「Tattoo」は駄作ですか?サミー・ヘイガー批判・・・

ヴァン・ヘイレンの新曲「Tattoo」は駄作ですか?サミー・ヘイガー批判・・・

http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=840612

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2012/1/2420:18:02

あの記事は自分もみましたが、正直サミーと同意見でした…。

ヴァン・ヘイレンとデイヴがまた一緒にやる…と言う期待と
デイヴ、どうせ声出ないしな…という不安を一緒に抱えたまま
「Tattoo」聴きました。

アメリカンなロックでした…がヴァン・ヘイレンの新曲がこれ??
っていうのが正直な感想でしたね。

もう回顧的なバンドになったんだなって思いましたが、
あの息子はいい加減外して欲しいですね。
マイケル・アンソニーがどれだけ重要かはあの兄弟が
良く解ってるのに、なぜあの甘やかした肥満児を
ベースに置いとくのかが一番気になります。

質問した人からのコメント

2012/1/31 15:05:40

成功 そうですか・・・貴重な意見ありがとうございます。感謝!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/1/2702:01:00

想像していたほど悪くなかったです。

正直、ぜんっぜん期待していなかったんですよ。あの驚くほどパッとしなかった「VAN HALENⅢ」から、彼らはさらに10年以上も老化しているわけじゃないですか。

だから超絶的に酷い作品だったらどうしようかと心配していたので、それに比べればマシかな~と思いました。カップラーメンが出てきたらヤダな~とヒヤヒヤしていたら、ファミレスレベルのものが出てきて少し安心した…という感じ。

少なくとも前作よりは良い印象です。あのアルバムはバンド史上で最高の職人芸を駆使したにも関わらず、曲自体がつまらなくなるという残念な結果を招いてしまいましたが、今回はだいぶシンプルなスタイルに戻して「ヴァンヘイレンらしさ」は出せていると思います。難しいことをしてパッとしないアルバムを作るよりも、シンプルで聴きやすくしてくれたほうが嬉しいので。

ただ夢中になるほどのトキメキ&高揚感がないというのは、やっぱり寂しいですね。

mah********さん

2012/1/2604:46:35

他の回答にもちょっと書いたのですが、ヴァン・ヘイレンがヴァン・ヘイレンらしい事をやってるな~という妙な安心感が先に来ました。言われて見れば曲としては大した事ない気もするし事実何度もリピートしたくなる訳でもないなと気づきましたけど。

真弓さん

編集あり2012/1/2501:41:27

新曲「Tattoo」ですが、1977年には存在していた曲だと判明しています(某HM/HR専門のラジオ番組の情報)。
彼ららしいといえば彼ららしい曲ですが、第一印象は地味な曲でした。
個人的には2曲目の「She's The Woman」のほうが好みですが、この曲も1976年にはすでにデモとして存在していた曲です(KISSのジーン・シモンズがプロデュース)。

Van Halen - She's The Woman
http://www.youtube.com/watch?v=fgBY3YJQ0MA

blo********さん

編集あり2012/1/2422:05:25

もう新曲アップされたのかー!と慌ててYouTubeでチェックいたしました。

サミーの批判はどうでもいいです。
クビ(混ぜてもらえなかった)になったメンバーの意見て、だいたいあんな感じですから。

で、曲!

デイヴが地味。
エディのギターがとんがってない。
アレックスのスネアは相変わらずだけど。

びっくりするほどときめかなかったw

これシングルですよね。それよりアルバムの1曲目聴きたい(これがそうなのかな?だったらがっかりだけど)
エアロが帰ってきたとき、「熱く語れ」でキタァーーー!!みたいな感じになったのを期待したいです。

ryu********さん

編集あり2012/1/2422:26:45

こんばんは(^^)

新曲聴きました。

予想を遥かに越える地味さでビックリしました(^^;

個人的にあまり面白さを感じなかった、ゲイリー・シェローン時代の楽曲の3割増し(減!?)くらいにつまらないなぁ、というのが私の感想です。

アルバム、結構不安です(^^;

※blowmonkey09さん、残念なことにこの「Tatoo」が1曲目のようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる