ここから本文です

地震に備えて、簡易トイレグッズを買おうと思いますが、どれも体験談はないので実...

アバター

ID非公開さん

2012/1/2421:56:35

地震に備えて、簡易トイレグッズを買おうと思いますが、どれも体験談はないので実際の使用感がわかりません。使用した感想も含めて、アドバイスお願いします。

閲覧数:
669
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2423:06:49

ペット用のオシッコシートの百枚入り以上の物を備えると一挙両得ですよ。
大きなゴミ袋に捨てられます。

身をもって経験したらコストパフォーマンスを感じられます。

七月になっても水が来なかったところはたくさん有りました。

島嶼部も石巻、女川も。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/25 10:53:54

驚く なるほど!ペット用とは思いつきませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kns********さん

2012/1/2502:22:40

経験したことは無いのですが、以前テレビで紹介していたのは、便器にビニール袋をしき、その中にネコ用のトイレ砂を敷き使用するという方法でした!

専用砂は防臭などの効果もあるので、良いと言っていました。

ちなみに使用後の処理も、用を足した部分だけが専用砂で固まるので、その固まりだけを処理し、砂をたしていくみたいいです。