ここから本文です

クレジットカードの審査について

gyu********さん

2012/1/2422:03:31

クレジットカードの審査について

昨年の12月25日にJCBのディズニーカードを申し込みました。
それは審査が通り今年の1月10日にカードが届きました。
枠はS40 C10でした。

海外旅行に行くこともあるので、JCBだけでなくVisaかMasterを持とうと思い、その場でカード発行されると言うことでアコムMasterを作りに無人契約機に行きました。

ところが結果は、「Master機能の付いてない通常のキャッシングカードでの契約になります。」とのことでした。
正直キャッシングはそんなに必要ないのですが・・・。

これはクレジットカードの審査に落ちたということなのでしょうか?

ちなみにキャッシングは30万円と言われました。
カードは受け取ってきましたが、使わないと思うのでハサミ入れると思います。

アコムのクレジットカードは審査がとても甘いと聞いていただけにショックです。
JCBが通ったのにアコムが通らないって・・・orz

閲覧数:
2,369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/1/2503:53:03

アコムマスターカードが審査が甘いというのは、ネット上の迷信・嘘です。

かなり難易度高いです。
しかも、キャッシングカードは海外では使えません。


JCBの審査に通ったのですから他社の審査も通るはずです。
他社のカードをを申し込む際、「海外旅行へ行く」と伝えて下さい。審査発行が早くなります。


なお、アコムカードは正式に解約手続きをして下さい。解約しないと総量規制によりクレジットカードのキャッシング枠が少なくなってしまいます。


JCBカードにはキャッシング枠申請して下さい。海外でも現金が必要な場面に出くわします。通貨両替よりキャッシングのほうがお得です。

ショッピングの場合、海外ではJCBの使えるお店は少ないですが、キャッシングなら普通にできます。

質問した人からのコメント

2012/1/31 10:45:30

感謝 ありがとさん♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xhc********さん

2012/1/2516:43:08

アコムの審査が甘いというのはサラ金だからです
そこに通常のクレジットカードが乗っかってくるとなると話は変わりますよ
アコムのC30のカードには審査は通ってますからね
JCBのC10に対してC30で発行しているわけですから、甘いといえば甘いですよね
このカード使わないなら解約したほうがいいです
持っているだけであなたの与信枠を圧迫していますよ

int********さん

2012/1/2503:41:53

サラ金カードみたいなみっともないカードは、持っている人自体が低俗に見られます。

三井住友VISAなら枠も多めで、審査も正直ユルイのでお勧めです。

rosehexさん

2012/1/2422:13:02

キャッシングが本来の目的なのですから、当り前だと思います。アコムはアコムですから。きっと、あなたの今お持ちのカードはACカードでしょう。後日、マスターカードの口座振替依頼書が郵送で届くのではないでしょうか。

もし、マスターカードの審査に落ちたとしたら、考えられるのは同時期に複数の信販会社へ申し込みをしたから怪しいと思われたから、だと思いますよ。よくある話です。