ここから本文です

あなたが思う、マンガの中で、最高の名シーンはなんですか? 長くなってもいいの...

sch********さん

2012/1/2422:32:23

あなたが思う、マンガの中で、最高の名シーンはなんですか?

長くなってもいいので、熱く語ってほしいです☆☆

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2012/1/2515:18:17

北斗の拳 (原哲夫)
…ラオウ は核戦争後の荒廃した日本を恐怖によって支配しようとしました。 その方が早く日本を統一し、結局 は争いの無い時代になると思ったからです。

ですが、ケンシロウ(ラオウの義弟)は、 ラオウによる恐怖の支配を終らせるため、また、北斗神拳の伝承者 として、ラオウと戦わなければな りませんでした。

結局、ラオウはケンシロウによって敗れてしまい死ぬことになるのですが、 その最期の死に様が格好よかったと思います。 ラオウは愛する女性のユリアのた めに、自分の命の気を彼女に分け与えてケンシロウとの戦いに挑んだのでした。 ちなみに、ユリアとケンシロウは恋人同士。ユリアはそのために数年長生きできることができました 。

ここでラオウの最期の場面から、

ラオウ「さらばだケンシロウ。おれもまた天へ!トキ(ラオウの実弟)の下へ帰ろう。」「このラオウ天へ帰るに人の手は借りぬ!!」

そこで最期のカをふりしぼって天(空)に拳を突き上げるのでした。そして拳を突き上げながら言った言葉が印象的でした。
「わが生涯に一片の悔いなし!!」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y24********さん

2012/1/2514:24:23

スラムダンク
流川君のダブルクラッチダンク。

『勝つ!絶対勝つんだ!』