ここから本文です

あなたが思う、マンガの中で、最高の名シーンはなんですか? 長くなってもいいの...

sch********さん

2012/1/2422:32:23

あなたが思う、マンガの中で、最高の名シーンはなんですか?

長くなってもいいので、熱く語ってほしいです☆☆

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2012/1/2515:18:17

北斗の拳 (原哲夫)
…ラオウ は核戦争後の荒廃した日本を恐怖によって支配しようとしました。 その方が早く日本を統一し、結局 は争いの無い時代になると思ったからです。

ですが、ケンシロウ(ラオウの義弟)は、 ラオウによる恐怖の支配を終らせるため、また、北斗神拳の伝承者 として、ラオウと戦わなければな りませんでした。

結局、ラオウはケンシロウによって敗れてしまい死ぬことになるのですが、 その最期の死に様が格好よかったと思います。 ラオウは愛する女性のユリアのた めに、自分の命の気を彼女に分け与えてケンシロウとの戦いに挑んだのでした。 ちなみに、ユリアとケンシロウは恋人同士。ユリアはそのために数年長生きできることができました 。

ここでラオウの最期の場面から、

ラオウ「さらばだケンシロウ。おれもまた天へ!トキ(ラオウの実弟)の下へ帰ろう。」「このラオウ天へ帰るに人の手は借りぬ!!」

そこで最期のカをふりしぼって天(空)に拳を突き上げるのでした。そして拳を突き上げながら言った言葉が印象的でした。
「わが生涯に一片の悔いなし!!」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y24********さん

2012/1/2514:24:23

スラムダンク
流川君のダブルクラッチダンク。

『勝つ!絶対勝つんだ!』

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる