ここから本文です

割と仲の良い先輩の彼女が好きになってしまいました。 先輩もその彼女も私のバイ...

gag********さん

2012/1/2502:35:57

割と仲の良い先輩の彼女が好きになってしまいました。
先輩もその彼女も私のバイト先の系列店のひとです。先月ぐらいに会い、仲良くなりました。
二週間前に三人で飲みにもいきました。そのと

きもそのカップルは仲良しでした。私のつけいる隙がないくらい。ただ、たまたま先週その彼氏が出勤していない日で、彼女と私のみが出勤してる日に、バイト後、2人でのみにいきました。
今まで以上に彼女との距離が縮まり、結局オールで遊びました。
そして再来週、また2人で遊ぶ約束をしてしまいました。彼氏さんに私は気に入られており、やはり2人きりはまずいと思い、彼氏さんも誘おうと提案したら、彼女に彼氏はいいから2人でいこう、と言われてしまい、結局2人きりになりました。
すごく複雑な心境です。私は彼女が好きです。ただ、彼氏さんのことも同性として好きだし、略奪的なことはしたくないです。ジレンマです。
それに仮に私が彼女と付き合えても、私に嘘をついて、彼女は他の男と遊ぶんだろーなーとか考えてしまいますし。
私はどうしたらいいでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2012/1/2502:47:05

略奪的なことをしたくないなら、もう二人で遊んだりしない方がいいと思います。
あなたが、完全に彼女とのことを遊びで割り切り、彼との友達関係も切れていいし、彼女が他の男と遊んでいても一切口出ししない、ということが出来るのならば、付き合ってもいいんじゃないですか?
ただ、その際のリスクの方が大きいと思いますが。

はっきり言って、二股かけても大丈夫な女性は、セフレ以上の関係にはなれませんよ?
文面であなたもおっしゃってますが、あなたと付き合っても他の男と遊ぶでしょう。それをあなたは許せますか?
許せないなら、あなたが今しようとしていることは、自分勝手な行動以外、なにものでもないです。

友達を失い、上辺だけの彼女をモノにするか、今距離を置くか。普通に考えればわかると思いますが。
覚悟がないなら、人の彼女をモノにしようなんて考えないほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる