ここから本文です

発泡スチロールに色をつけたいのですが何が一番むいているでしょうか? アクリル...

nao********さん

2012/1/2510:49:07

発泡スチロールに色をつけたいのですが何が一番むいているでしょうか?
アクリル絵の具やスプレーや着色するものもたくさんあって迷っています(:_;)
出来れば触っても落ちにくいものがいいんですが・・・


ダイソーなどの100円ショップで買おうと思っています

閲覧数:
20,259
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/1/2512:36:22

同じ色で大きな物の全体を塗るのであれば、ラッカースプレーが楽でいいと思います。
小さいものや、絵を描いたり色んな色を使うのであれば、アクリル絵具だと筆で細かく塗れます。乾けば耐水性になります。100円ショップでも扱ってますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「発泡スチロール 色塗り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ii_********さん

2012/1/2515:10:27

ラッカースプレーで塗ると発泡スチロールが溶けちゃうよ
アクリル絵の具が安全
発泡スチロールにサンドペーパーを掛けてから塗るといい。はじかれ難くなる。
絵の具はあまり水で薄めずに使わないと乗らない。