ここから本文です

大学の奨学金を1度停止して、また復活することは可能でしょうか?

hey********さん

2012/1/2512:08:28

大学の奨学金を1度停止して、また復活することは可能でしょうか?

今大学3年生です。理由があり、一度大学の中退を考え奨学金継続手続きをしませんでした。
しかし、親と相談し大学は半期休学し、その後復学を決めました。
その場合、一度停止した奨学金をまた受けることはできるのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

閲覧数:
4,549
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2012/1/2512:12:21

その奨学金を出しているところによるでしょうねぇ。

(学生支援機構のホームページより)
http://www.jasso.go.jp/taiyochu/idou/fukkatu.html

(交付の復活)

休止の事由がなくなったときは、奨学金の交付を復活することができます。

•復活の時期は、その事由がなくなった月以降となります。ただし、復活できる時期から3か月以上経過して願出があった場合は、学校に提出があった月からとなります。
•どのような事由であっても、休止の期間が2年(大学院奨学金で特に機構が認めたときは3年)を超えると奨学生の資格を失います。その場合は「辞退」の手続を行ってください。

=手続方法=
1.「異動願(届)」を学校から受け取り、必要事項を記入し学校へ提出する

質問した人からのコメント

2012/1/25 12:18:59

迅速に対応してくださり、大変助かりました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる