ここから本文です

ドラムのトリガー ドラムのトリガーについて教えてください。 生音と電子音を...

lo9********さん

2012/1/2513:12:32

ドラムのトリガー

ドラムのトリガーについて教えてください。
生音と電子音を混ぜるものらしいですが、そるはPAさんが音を調整するのでしょうか?

ラウドネス樋口宗孝氏が昔使っていたのもトリガーですか?

閲覧数:
681
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2012/1/2513:32:03

そうです。ただ、メタルでのバスドラ等ならドライ(電子音のみ)でいいと思います。指定した音色で完璧にライブができるので。
樋口さんはエレドラだったかと?
トリガーをリムに付けて全く別の音色を鳴らす場合はもちろんミックスになります。
リハが大変です…

質問した人からのコメント

2012/1/31 22:24:28

お二人ともありがとうございました。
トリガーいいですね。
樋口氏も最高です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2012/1/2700:57:57

樋口氏は
シモンズ→オクタパッド(MIDI)→トリガーと進化していきました。