ここから本文です

スマートフォンについて質問です スマホのすべてに録音機能は付いているのでしょ...

sakurajunsuさん

2012/1/2516:40:27

スマートフォンについて質問です
スマホのすべてに録音機能は付いているのでしょうか?
アプリやマイクなどは購入しますか?

回答よろしくおねがいします!!

補足皆さん回答ありがとうございます!
つまり、初めに付いている機能で満足できなかったら、マイクやアプリを購入すればいいということですね?(^o^)丿

あと、aivie appさんが付けてくださったサイトからの録音機能のアプリの見つけ方が分かりません(>_<)

閲覧数:
327,470
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aivie_appさん

編集あり2012/1/2619:00:27

<2012/1/26 18:57>補足します。
AndroidMarketで「録音」で検索するとたくさん出てきます。
https://market.android.com/search?q=%E9%8C%B2%E9%9F%B3&c=apps

無料のアプリもたくさんあるので、試してみてお気に入りを見つけて下さい(^o^)丿

-----------------------------------------------


オススメアプリSNS「aivie」です。

iPhone、Android携帯には全て録音機能が初めから搭載されているといって問題ないです。
特にマイクやアプリを購入する必要はありません。

バンドで演奏しているところを録音したい、というのであればマイクを購入してそれを通して録音した方が綺麗に録音できます。
また、多機能な録音アプリもあるので、初めから搭載されている機能で満足行かなければ購入してもいいと思います。

しかし、初めから搭載されている録音機能でもかなり綺麗に録音できます!会議中の録音などであれば全く問題なく使用出来ます。

ただし!例外として、ソニーのAndroid搭載Walkmanなどにはマイク機能が無いです。そこだけ気をつけましょう!

何卒宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------
オススメアプリSNS「aivie」もチェックしよう!
http://bit.ly/zzDVDd

質問した人からのコメント

2012/1/31 22:03:25

感謝 本当にありがとうございました!!
参考になりました!

「スマホ 録音機能」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masato_nkjmさん

2012/1/2516:58:53

ボイスレコーダーはアンドロイド・スマフォなら標準のアプリですが、通話自信を録音できるわけではないですよ。
あくまで、ボイスレコーダーとして使えるだけです。

編集あり2012/1/2618:44:39

私の使っているアンドロイドスマホには
ボイスレコーダーが最初から入っていました。

機種はソフトバンクの003SHです。

※補足を受けて
アプリは有料・無料のものがあります。
自分の使いやすいものを選んでみてください。