ここから本文です

ジャガイモの育て方で質問です ジャガイモの種芋を切ったときに切り口に苦土石灰...

kaz********さん

2012/1/2519:32:43

ジャガイモの育て方で質問です
ジャガイモの種芋を切ったときに切り口に苦土石灰をつけたりしますか
よろしくお願いします

補足苦土石灰をつけたらダメですか?

閲覧数:
1,546
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2012/1/2520:06:53

ご参考までに。

石灰ではアルカリが強すぎて、種芋を痛めます。

春植は切って植えることもありますが、種芋が小さければそのまま植えることをおすすめします。

質問した人からのコメント

2012/1/25 20:09:43

ありがとうございます
参考にして頑張ります

「種芋の切り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qxq********さん

2012/1/2519:37:01

一般的には草木灰を腐敗防止のために着けます。