ここから本文です

紙巻タバコって一般的にはどこまで吸ったらいいのでしょうか? 自分はよくアメスピ...

amespiさん

2012/1/2600:29:32

紙巻タバコって一般的にはどこまで吸ったらいいのでしょうか? 自分はよくアメスピを吸っていてフィルターから1㎝~7,8㎜のところで吸い終わります。

友人はセブンスターを吸っていて、フィルターギリギリまで吸っています。自分もセッターを吸うときはフィルターギリギリまで吸います。
都会とかの灰皿の吸い殻は種類は違いますが、フィルターまでの残った葉はまだまだ吸えるんじゃないか?って思うのが多く感じます。 火を消す長さは、タバコそれぞれ、人それぞれなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/1/2600:41:21

それぞれですね
満足したら消せば良い
勿体ないと感じるなら
根本までキセルで切って吸えば良い
私は家ではキセルだけどね
節約煙管ってのは良いよ
既製品のフィルター入るしタバコは切って使えるしね
フィルター調整したら軽くも重くも出来るし
節約したいのならタバコの量は半分以下になるしね

質問した人からのコメント

2012/1/27 14:29:48

笑う ベストアンサーを選ぶのに迷いましたが
わかりやすかったので選ばせていただきました。
他の回答者さんもありがとうございました。
キセルやパイプというものがあるんですね、こんど買ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/1/2601:38:17

個人的には吸い口が抜ける一歩手前の方が美味しいと思います。
なんというか、フィルターとして機能してきた葉が今度は自分が燃える番になり、
すると今まで吸着したニコチンなどの有効成分がまるで倍化でもしたようにより強い甘味と芳香を発するようになるんですよ。

特にシガリロだとチップ作りやすいからクールにもドライにもなりますからね。
ただ今までフィルターとして機能してきた葉が無い訳ですから、
より繊細な吸い方をしないと確かに辛味もでやすいと思います。

また、フィルターをつけた状態だとそこにヤニが凝集してしまいますので、
そういう旨味は得られないと思います。
ぜひ両切りにちぎって、できれば加湿もしっかりして吸って見てください。
最後の方はかなり浅く、スローにスローに吸い込むようにしてみると味の変化にビックリできますよ。

2012/1/2600:55:18

人それぞれだと思います。

紙巻煙草というのは、火種の位置から吸い口までの長さ全体がフィルターとして機能し、雑味を減らしたり煙の温度を下げたりします。ですから、吸い進めば吸い進むほど、雑味の多い味になり、且つ煙の温度が上がりますので、煙草の味が分かりにくくなっていきます。吸い進むほど味が落ちるという事です。
吸い進むほど味が落ちるのを理由にして、長く吸い残す人は結構いらっしゃいます。

逆に、その人にとって満足度の低い煙草を吸っている場合は、長く吸いたくなるので、フィルターぎりぎりまで吸ってしまうという事もあるでしょう。アメスピの場合は、燃焼速度が遅く、それだけ喫煙時間も長くなりますから、満足度も高くなり、長めに残して消すという事かも知れません。

私の場合は、フィルター付きの紙巻煙草を自宅で吸う場合は、フィルターを折り取り、煙草本体をキセルに挿して吸います。こうしますと、味を落とすことなく、100%の葉っぱを燃やし切って吸う事ができます。また、外で紙巻煙草を吸った場合は、吸殻はすべて持ち帰り、燃え残った葉を解して集め、パイプで吸います。こういった事をすれば、100%の葉っぱを燃やし切って吸う事ができます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる