ここから本文です

解脱会という宗教に、友達がはまっています。 どんな宗教なんでしょうか?

raras66さん

2012/1/2600:50:38

解脱会という宗教に、友達がはまっています。
どんな宗教なんでしょうか?

閲覧数:
19,975
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2601:11:28

仏教系新興宗教ですが、とてもおとなしい活動しかしていません。毒にも薬にもならないのでは?機関誌の内容はしっかりしてましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「解脱会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/2614:01:06

国民的な人気を誇るボーカルデュオ「ゆず」のお母さまが代表を務めておられる宗教団体「かむながらのみち」の母体となった宗教みたいです。
以下に参考資料を挙げます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%80%E3%81%AA%E3%81%8C%E...

悪い噂は聞いたことがありません。というか、「かむながらのみち」が話題になるまで存在を知りませんでした。
私の知り合いに解脱会の人がいないので、確信をもって安全だと言うことはできませんが、
そんなに警戒を要する宗団ではないと思いますよ。
しつこく勧誘されたりしないのであれば、別段気にすることはないでしょう。

2012/1/2609:44:01

危ない宗教ではありません。

自分の家の先祖と、寺と、氏神を崇拝し、そして皇室を大切にしましょうと言う信仰です。

最も日本らしい教えなのかもしれませんね。

危ない宗教ではありません。...