ここから本文です

故・立川談志師匠の出身地を教えてください。

new********さん

2012/1/2608:42:05

故・立川談志師匠の出身地を教えてください。

故・立川談志師匠の出身地を教えてください。
小石川出身となっていますが、元・目蒲線の鵜の木駅の近く(高校もこの近くだった?)で生まれたと何かで読んだことがあるのですが、どちらが正しいのでしょうか。できれば生地と育ったところがどこか、必要があって調べてます。教えていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

補足ウィキペディアの情報ありがとうございました。
ただウィキペディアからのものではなく、もっと以前の情報では「大田区出身」とあったと思うので、できればそこを確認したいので、よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
728
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2012/1/2609:45:37

http:113awikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1(%E6%97%A7%E5%88%B6%)
立川談志、本名、松岡克由、1936年1月2日、旧東京府小石川区(現文京区白山)生まれですね、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる