ここから本文です

こんにちは。日曜日の夜から喉の痛みが出始め、夜中には吐き気、喉に気持ちの悪い...

pul********さん

2012/1/2610:17:01

こんにちは。日曜日の夜から喉の痛みが出始め、夜中には吐き気、喉に気持ちの悪い違和感、鼻づまりの症状がありました。病院に行きたくても歩けない程体はダルく、火曜日に病院に行き検査はして

いませんがただの風邪と言われました。薬もちゃんと飲んでいますが今もまだ咳や鼻水や吐き気の症状があり具合悪いです。もしかしてですが、インフルの可能性はありますか(;_;)?

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/1/2619:07:01

現在インフルエンザの娘は昨日先生に喉は赤くないからインフルエンザ可能性高いねーと言われ、インフルエンザの検査は発熱から半日たたないとわからないらしく、今日再度病院で検査をしたらインフルエンザでした。
インフルエンザは喉が赤くならないそうですょ!

質問した人からのコメント

2012/1/27 12:53:17

驚く そうなんですか!
初めて知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qpm********さん

2012/1/2610:57:03

インフルエンザは突然の高熱や関節痛が特徴です。

喉や鼻の症状なら、まさに風邪でしょう。初期のうちに耳鼻咽喉科を受診していれば、軽く済みますけどね。

インフルエンザにはタミフルなど抗ウイルス剤がありますが、風邪のウイルスを殺す薬はありません。風邪を治す薬はないので、あとは日にち薬です。お大事に。