ここから本文です

外付けDVDドライブの書き込みできますか? WindowsXPでUSB1.1対応。 CDの読み込み...

wal********さん

2012/1/2610:52:59

外付けDVDドライブの書き込みできますか? WindowsXPでUSB1.1対応。 CDの読み込み書き込みDVDは読み込みのみできます。

閲覧数:
1,455
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2012/1/2615:21:05

USB1.1はDVDでいうと0.9倍速になるはずです(通信速度が遅い)

USBで外付けDVDドライブ(書き込み対応)をつないで、ライティングソフトで書きこめば動くかもしれませんが、ディスクに書きこむスピードよりUSBのほうが遅いので、エラーで止まるかリトライしまくってすごく遅くなるかのどちらかだと思われます。

USB2.0のインターフェイスカードを増設して、USB2.0でつなげば解消できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhs********さん

2012/1/2613:43:22

質問がいい加減(PCのメーカー名、型番が記載されていない)なので、適当にお答えします。

うちのノートPCは、WindowsXPで、内蔵の光学ドライブは、CDの読み書き、DVDの読み込みが可能です。

USBは、1.1のため、外付けHDDは、USB2.0のPCカードに接続しています。

外付けのDVDドライブは、IEEE1394で接続しています。このドライブも古くなった為、読み込みは可能ですが、書き込みエラーを起こす為に、USB2.0の外付けDVDドライブを購入しました。書き込みは正常にできます。

まず、USB1.1のままでは、USB2.0の外付けDVDドライブを接続しても、読み込みしかできないでしょうね。

hid********さん

2012/1/2611:04:31

CDの読み書きができて、DVDは読み込みのみの外付けドライブでDVDの書き込みが出来ますか?
と言う事でしたら、答えは出来ません。
DVD対応のドライブが出始めた頃は、読めても書けないドライブの方が主流でしたからね。