ここから本文です

スプラッタームービーってどんな映画の事ですか?

coo********さん

2012/1/2610:54:43

スプラッタームービーってどんな映画の事ですか?

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

2012/1/2621:59:24

『ホステル』や『キューブ』
古いのだと『悪魔のいけにえ』『13日の金曜日』など

血しぶき、肉片が飛ぶ、残虐シーンが売りの映画だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/1/2700:48:55

血みどろ血しぶき満載映画です。
私は『ヘルレイザー』なんかが代表ですね。

tak********さん

編集あり2012/2/120:50:22

スプラッタームービーとは、殺害シーンにおける生々しい描写に特徴のある、映画の様式のひとつです。まぁ、ホラー映画に含まれるますが、身体の一部が切断されてはね飛んだり、天井まで血しぶきが上がったりするといった映画のことをいいます。「13日の金曜日」、「ヘルライザー」などが当てはまると思います。