ここから本文です

Yahoo パートナーに参加したが・・・・・。

mag********さん

2012/1/2612:10:30

Yahoo パートナーに参加したが・・・・・。

自分は婚カツ合コン以外にyahoo パートナーに参加しましたが年収関係ないといっているのに自分のプロフィール見ると年収などで相手にされません。何処に行っても女性は男性を年収しか判断しないですね。誠実、優しさなんか嘘、嘘、嘘!私は800万円以上じゃないと無理と言っている40台の人にドン引きです。やはり年収の低い男は結婚諦めた方がいいのでしょうか。

閲覧数:
621
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/1/2823:01:14

日本では、女性はまだまだ結婚=嫁になる=専業主婦って頭なので、高収入に惹かれるのは無理もないと思います。しかも、この就職難で、専業主婦志向の人が増えていますし・・・。

質問者さんは私より年上とお見受けしますが、地方と都市部ではまた全然話が違います。地方では、特に東北では公務員は高収入で、それこそ奥さんが専業主婦に収まって然りの暮らしですが、それ以外の人たちは400万以下はおろか、300万以下で生活しています。子供も1人ならず、2人、3人とやってますよ。

女性がバリバリ働いていい。家事も子育ても俺に任せてくれていいんだ!ぐらいの意気込みを見せたら、女性の対象も変わって、広がってくる気がします。

質問した人からのコメント

2012/2/2 12:08:22

自分は家事全般 出来ますが結婚は無理ですね。やはり年収600万以上なければ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2012/1/2612:14:06

年収は在る程度、考慮に入れると思いますが、
このご時世なので、
高収入の方の方が少ないでしょうね…。
かと言って、自分より収入が低い方だと、
ちょっと考えてしまいますが…。
800万円以上の人、、、どんだけ高飛車なんでしょうね(=_=)
笑えちゃいますが…。
共働きしたい人も居るでしょうから、
そう言った方をターゲットにするとかどうですか??

k2y********さん

2012/1/2612:17:28

自分は年収400位ですが昨年結婚しました。結婚するのに収入は大切だけど、それ以上に人を愛する気持ちが大事ではないですか?年収で判断する女性はそれなりだと思います。前向きに頑張って下さい。

kim********さん

2012/1/2612:21:39

婚活サイトは肩書きで判断するので年収が低いと難しいです。

それから男性は手取りの金額ではなく総支給額を記載しているようです。

私もこういうサイトで恋愛したことがありますがどうやら年収400万が
ボーダーラインだそうです。

年収の低い男性は婚活サイトで彼女を作るのは難しいです。
顔が見れないのですから肩書きで判断するしかありません。

年収が低いならパーティー系のほうがいいです。
パーティー系は容姿と話術でなんとかなりますので。

caf********さん

2012/1/2620:09:03

女性の意見として失礼します。

容姿、年収を気にするのは当たり前だと思っています。
特に結婚相手を探しているならば余計だと思います。(恋人まででいいや・・・と考えてるなら違う場合もありますが)

確かにボーダーラインは400万以上です。私自身収入が少ないので将来を考えるなら譲れない条件になると思います。
800万と言ってる女性は・・・まぁ無理でしょうね・・・。


女性だけでなく、男性も「優しい」「誠実」とプロフィールに書くのはなんですかね。

理解できない自己評価です。うそ臭い!!

hiw********さん

2012/1/3021:18:33

Yahooパートナーは女性有利で、言い方を変えれば女性が男性を選ぶような流れが多いです。ですから沢山の人数から相手を選ぶ基準の一つが年収だと思います。
ただ、年収だけで判断する女性だけではないですよ。色々な方がいます。