ここから本文です

放射線は植物を枯らすことはありますか?

uha********さん

2012/1/2614:39:41

放射線は植物を枯らすことはありますか?

福島第一原発敷地内のような環境で
放射線を大量に長期間浴びたりした場合枯れたり花や果実ができなかったりすることはありますか?

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/1/2614:51:44

ジャガイモの芽を出さないよう、コバルト60による放射線照射は、厚生労働省から認可されています。

芽が出ない=枯れるとも解釈できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ria********さん

2012/1/2618:31:39

巨大な花が咲いたりすることはあるようですが、枯れるレベルは相当なレベルです。

tak********さん

2012/1/2617:30:17

チェルノブイリの赤い森。