ここから本文です

春休みの期間中(2月か3月)にグルメ旅を国内でしたいと思っています。 ・学生、...

k3_********さん

2012/1/2616:53:43

春休みの期間中(2月か3月)にグルメ旅を国内でしたいと思っています。

・学生、女
・一人旅の予定
・電車で行きます
・尼崎から日帰りでいける場所
・なんでも食べれます
・神戸の南京町と京都の宇治周辺は行ったことがあるので除外

以上の条件でみなさんのおすすめの場所を教えて頂きたいです^^
予算は決めてないですが、手頃な価格だと助かります^^;
ぶらっと食べ歩きができたらな~とも考えています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/1/2722:22:53

堺の、路面電車「阪堺軌道」の宿院駅の周りには、おいしい老舗がいくつかあります。
まずは蕎麦のちく満。メニューはむしせいろそばのみ。熱々のせいろそばを生卵をいれたそばつゆで食べます。素朴だけど美味です。
真向いには、けし餅の小嶋屋。けしの実の食感がいいです。併設されている喫茶店で味わうことができます。
少し歩きますが、くるみ餅のかん袋。これは本当においしい。特に夏、氷をかけて食べさせます。絶品。無添加なので保存できず、現地でしか味わえない味。
大寺餅河合堂。素朴なあんころ餅ですが、たまに食べたくなる味です。
尼崎からなら、難波から南海本線堺で降りて、西へ1キロくらいです。

質問した人からのコメント

2012/1/30 13:57:24

感謝
回答ありがとうございます。

阪堺軌道、名前だけ知ってましたが一度も乗ったことがないので是非行ってみようと思います^^
お店もたくさん教えていただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる