ここから本文です

新車を購入する予定なのですが、ホンダのZESTとダイハツのTantoと迷って...

anc********さん

2006/4/2414:48:24

新車を購入する予定なのですが、ホンダのZESTとダイハツのTantoと迷っています。ホンダZESTは発売したばかりなのでちょっと不安があるのですが、皆さんのご意見をお伺いしたく、宜しくお願いします。

閲覧数:
1,445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diy********さん

2006/4/2419:44:54

ゆったりのんびり安全運転の方、小さいお子さんがいて、チャイルドシートが必需品の方なら文句なくタントでしょう。すぐに購入しなくもいいのであれば、ZESTの問題点も解消できるでしょう。だいたい半年くらい待てば初期の不具合は改良されてきます。ZESTに対して現在のタントの欠点はエンジンです。基本設計が19年余り前の物。改良して使っていましたが、エッセから新設計のエンジンに切り替えています、次のマイナーチェンジ(7月)でエンジンが新型になってから比較試乗して決めたほうがよいと思います。
今年は他メーカーからもライバル車が発売されますので待てるのであれば、出揃ってから比較するのもいいのでは、、、。
車選びは悩んでいるときが一番楽しいときです。

質問した人からのコメント

2006/4/25 23:20:59

成功 とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2006/4/2416:58:31

試乗してみた感想です。

タント:ターボでしたが低速トルクが細く出速がトロイ。重心が高くカーブで不安定な感じ。車内は広いのだけが特徴。

ゼスト:新型だけあって走り、居住性共に良く出来ている。ターボモデルはカタログ数値での900kgの車重を感じない。

ゼストは出たばかりですのでもう少し様子を見るとグレード整理やマイナートラブルが少なくなり買いやすいですよ。

blu********さん

2006/4/2414:53:25

個人的意見


どちらもデザインが好みではありませんが
タントに比べればゼストに軍配!

dan********さん

2006/4/2414:52:40

乗ってみて判断はされましたか?
何年も前の話ですが、ダイハツ車は中の空間が広くてよかったのに、本田車は後ろ座席はひざが挟まるし窮屈でした。今は違うかもしれませんが乗ってみた感じと、お店が売りたそうかどうかとかで決めると良いかと思います。
ダイハツで軽自動車は普通の扱いでしょうけども、本田ではちんけな車と思われて販売員が力が出ないのかもしれません。試乗に行っても、勝手に見なさいって感じで放っておかれました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる