ここから本文です

彼氏に冗談まじりで一夫多妻制がいいと言われて 苛々する私は心が狭いですか? ...

man********さん

2012/1/2700:37:02

彼氏に冗談まじりで一夫多妻制がいいと言われて
苛々する私は心が狭いですか?

電話で「男は一夫多妻制がいいんよ~」と冗談交じりに言われました。

それは流してその後普通に会話しましたが、苛々が抑えきれません。

きっと嫌な気持ちになったことを伝えても、「冗談だったのに…」と呆れられてしまいそうで言えませんでした。
冗談か本心かどうかもわかりませんし。

最近女の子(同僚)と2人で(機会があれば)飲みに行く、と言われて
悩んだりしていたので、余計わだかまりが強いです。
この件に関しては、私をできる限り不安にさせないようにしてくれるなら行ってもいい
ということになりました。

彼を束縛したくない半面、彼が女の子と接する機会を避けようとしないことにとまどいがあります。

彼は社会人一年目ですが、中高、大学と圧倒的に男が多い環境で過ごしており、
私が初めての彼女です。

女の子と話すことによって、女の子の気持ちや考え方を学ぶことは
彼にとってもすごくいいことかもしれないと思いますが、
彼女である私からすれば、正直まだ理解は難しいです。
同僚だから2人で飲みに行ってもいいと思うなんて、女の子の危険性(笑)を彼はまだ分かっていないと思います。

話が少し逸れましたが、
彼に「一夫多妻制がいい」と冗談で言われた時、苛々する私は
おかしいのでしょうか?

彼の状況を踏まえて、男性視点で回答してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2012/1/2700:58:12

おかしくは無いと思いますが、
ただ男としては、やっぱりたくさんの女性がそばにいてほしいという願望があるので、しようが無いところもあると思います。
ちなみに私も、同じようなことを言ったことがあります。
その時、私としては、彼女が怒ると思っていたのですが、予想外の彼女の言葉が「私が一番目なら別にいいんじゃない?後のは、しょせん私より下でしょ。」といわれました。
私はその時、この子は心が広いなーと思いました。
なので、イライラするのは普通だと思いますが、イライラしたくなければ、この位広い心で接すれば良いのかも知れません。
ちなみに、この彼女は、今の私の奥さんです。

質問した人からのコメント

2012/1/27 17:02:18

奥様に敬意を表してベストアンサーとさせていただきます。
これからも大事になさってくださいね。

彼のデリカシーが普段から少し欠けているのが悩みです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2012/1/2701:48:48

おかしくないです。

冗談を言うのにも時と場所は考えなければいけませんからね。

もし彼が男同士で飲んでいる時に場を盛り上げるためにこの冗談を言ったのなら致し方ない気もしますが…。

現在お付き合いをしている貴方の前でこんなことを言うなんてデリカシーに欠けていると思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる