ここから本文です

ミュゼに通っています。2日前までの事前処理(剃刀)が出来ず、仕方なく脱毛当日の...

sun********さん

2012/1/2702:57:07

ミュゼに通っています。2日前までの事前処理(剃刀)が出来ず、仕方なく脱毛当日の4時間位前に自己処理しました。見る限り傷はなかったのでそのまま施術をしたのですが、この場合、効果は半減するのでしょか?

ちなみに今回は6回目になります。これまでの効果は結構現れてるので、現在は剃刀後の毛穴の黒ずみ?みたいなのはあまりわかりません。(ちなみに5回目までの自己処理は、2日前か最低でも前日の朝までには自己処理をしていたので、毛先が0.5~1mmくらいはあったと思います。。。。)

ミュゼの脱毛マニュアルには、事前のお手入れは2~3日前までに(毛足が1~2mm位がベスト)、とあるので、今回のように毛足がない場合は…効果にあまり期待はできないのでしょうか??
キャンペーンをやってるせいか、以前より予約がかなりとりづらいので、今回を逃すとしばらく入れず、、、微妙に思いながらも当日の自己処理をしてしまいました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください ((+_+)) ヨロシクお願いします☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ju_********さん

2012/1/2708:08:03

ミュゼ利用者です(^-^)/

大丈夫、自己処理のタイミングで効果が低下する、なんてことはありません!
ミュゼで自己処理を2~3日前までに済ませるように指示するのは、前日や当日の処理でお肌を傷つけてしまい、施術ができなくなることを避けるためです。

ワタクシも2日前までに処理をしてから通いますが、当日は伸びてしまっているので、施術の前にスタッフさんにシェービングしてもらうことが多いです。シェーバーだから傷の恐れはないですけど、直前に処理していて問題ない、ってことですょね☆

混んでいるお店なんですね。。がんばって通いましょうね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s15********さん

2012/1/2718:13:54

毛=黒、黒に反応して根元までフラッシュの何か効果が浸透するから、毛根に効いて永久脱毛になっていくそうです。

となると…やっぱり黒い毛が見えてないといつものようには効かないと思います。

(肌が凄い黒の人は施術出来ませんし、ほくろには当てないように隠します)

わたしは剃り忘れたんで、ハサミで切って行きましたよ!何か言われたら、毛が伸びるの早い事にして。。。
ミュゼでは何も言われず、長いのはちょうどイイ長さにシェービングしてくれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる