ここから本文です

見たら回答お願いいたします。

tak********さん

2012/1/2711:03:09

見たら回答お願いいたします。

職場の方同士でご飯など行く場合

①男性→気がある女性にご飯誘う場合、どれぐらいの頻度で誘いますか?
②①で断られた場合どれぐらい期間あけて再アタックしますか?

③女性は誘われた際、どんな男性でも多少嬉しいものですか?
④1度断った場合は再度誘われてもやはり行きませんか?
⑤女性はどのように誘われたら行きたくなりますか?
⑥どれぐらいのペースで誘われるとウザくなりますか?

幅広い回答をお待ちしております。

閲覧数:
329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2012/1/2711:26:24

私は女性なので③から答えさせていただきます。

ちなみに、自分に彼氏がいなかった場合でお答えするのでいいのでしょうか。
こちらには彼氏がいない場合のパターンで解答させていただきます。

③生理的に受けつけない人、誰にでも声かけている人などに声をかけられてもうれしくはないですね。
むしろ嫌です。
ほとんどしゃべったことない人だったら、いきなり2人きりだったらちょっと引くかもしれないです。
ある程度仲よくしている人だったら、友達だからってことで飯ぐらいはいいかなって思うかな…
気になる人だったら、めっちゃうれしいですよ!!

④断った理由によります!!
たとえば、その日予定が入っていて断ったということであれば
別の日だったら行くって可能性はあります。
心から行きたくないって思っている人からの再度の誘いだったら絶対にないですね。
人によっては最初に誘ったことによってその人のことが気になり
2回目はOKするってパターンもあると思いますよ!!

⑤誘い方は仲の良さによって違いますね!!
たとえば、全然しゃべったことがない、もしくはしゃべったことはあるけど外で一緒にご飯を食べたことがない人
なら最初は数名で友人などと一緒に誘ってくれると行きやすいです!!
最初から2人きりはって女性も結構いると思うので!!
なので、誘うときに2人きりでも数人でもOKっぽい誘い方をしてくれると行きやすいですね!!

また、ある程度仲が良くて、すでに会社の人と数名でご飯などに行ったことがある人なら
自分の好きな食べ物の店を誘われたらうれしいですね!!
女性に気があれば「私に気があるんじゃ」っていう直接的な誘い方もうれしいと思いますが
特に友達ぐらいにしか思ってない人だったら「気がある」誘い方をしてしまうと
自分は気がないから行っては申し訳ないって真面目な女性もいますし
後々面倒だなって思って行かない人もいると思うので
「○○がうまい店があって行ってみたいって思ってたんだけど、一緒に行かない?」など
目的はあなたじゃなくてお店だよってっていう遠まわしな誘い方などだと
「あれ、気があるのかな」って思っても勘違いかもしれないってことで
とりあえず、行ってみようかなって気になりますね!!

⑥毎日はうざいですね!!
ちなみに、この誘うペースというのはOKをもらって一緒に食事に行った次のお誘いの場合ですか?
それとも断って次の誘いですか?

一度一緒に食事に行っているのなら、その食事の中で仲いい感じで話が盛り上がれば
2周に1回ぐらい誘ってくれるとうれしいかもな!!
それ以上だと、頻繁に誘ってくるなって思うかな…

一度断っている場合は、月1でもうざく感じるかもしれないですね…
断り方にもよりますが…
予定が入っていた場合で行けなかったのなら、月1ぐらいがいいですが
本気で嫌なら年1でも嫌ですが、3ヶ月に1回ぐらいかな…

質問した人からのコメント

2012/1/27 15:17:10

とても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2012/1/2711:31:53

女性です。
これは、好意を持っている人との話ですよね?

③生理的に受け付けない人とかでなければ、嬉しいです。
④2~3回誘われたら、行きます。でも、抵抗があれば同僚を誘います。
⑤いきなり2人きりよりは、「みんなで飲み会」を繰り返して、少し距離を縮めてからが良いと思います。
⑥「飲みに行かない?」と聞いて、賛同したら、ある程度そこで日にちを決めちゃった方が良いと思います。
行く気があったら、私なら乗って行きます♪

yum********さん

2012/1/2711:18:02

女性なので③から答えさせて頂きます。

③女性は誘われた際、どんな男性でも多少嬉しいものですか?
・・・よほど嫌いな人でなければ純粋に嬉しいです。

④1度断った場合は再度誘われてもやはり行きませんか?
・・・断る理由によりますが、仕方なく断った場合また誘われることを期待します。

⑤女性はどのように誘われたら行きたくなりますか?
・・・じゃ、行くか!と悪気なく、さりげなく。下心は(あったとしても)最初は見せない方が良いです、警戒しますから。何もないと安心し始めると、下心を出されても警戒しなくなるものです。

⑥どれぐらいのペースで誘われるとウザくなりますか?
・・・毎日とかですかね。断って次に誘う場合は2~3日あけてから、一度お会いしてから次の誘いなら1週間程度で良いかと思います。

人それぞれかと思いますので、私の意見ととらえて下さい。

zas********さん

2012/1/2711:12:25

誘い慣れてる人は、断っても、話す機会があれば、三回に一回の割合で誘ってきます。
慣れてない人は、一回断ると、次誘ってくるまで長いです。