ここから本文です

2chなどネットの「高齢化」と言われていますが

ste********さん

2012/1/2713:47:38

2chなどネットの「高齢化」と言われていますが

僕はむしろ著しい低年齢化が進んでいると思いますね。
ここもそうですけど、基本的にどこもガキばっかりです。
2chはもうリアル中学生高校生の溜り場ですし、ニコニコ動画は僕はアカウント制が無かった時代から知ってますが今やガキの溜り場の代名詞的存在です。
議論は低レベルな物が多いですし大体荒れていて不快です。

昔はここも良回答が多かったですが、今はカテゴリによってはちょっとマニアックな質問になっただけで回答が付かなくなります。
今はガキを釣ったりおちょくって遊ぶくらいしか使い道が無くなってきました。

皆さんは、どうでしょうか?高齢化を感じますか?

閲覧数:
1,101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uur********さん

2012/1/2713:56:16

私もちょうど昨日それを思っていました。

そうですね。2chは実況とVIPだけが低年齢化しているとおもいます。
他の板は高年齢化でしょう。餓鬼が集まる所に餓鬼が行っている。年齢が高い方は逆。
ってことはあまり意思疎通をする機会が無いんでしょう。

私は2chに5年居ますが最初の1年VIPに居てν速に移動しました。
VIpにいるころは、ふーん考えて書き込みしてるなと思いましたがνではもっと捻りが聞いた
謎ときが存在します。

ネット人口が増えることで個人のネットリテラシー、ネットマナーが下がる事は当たり前です。
餓鬼を受け入れることがいやなら自分で高年齢の人と語れるチャット場所を作ればいいのではないでしょうか

私は共通趣味のチャット場所を作って毎日楽しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2012/2/102:19:48

場所と時間によりけりでしょう
2chでも酒関連の板やカメラの板ではガキっぽいのは少ないし
深夜も少なく感じます

kaz********さん

2012/1/2804:37:44

私もVIPによく居ます。