ここから本文です

MH3Gのスラアクの武器選びについてアドバイスをください。

ger********さん

2012/1/2714:07:59

MH3Gのスラアクの武器選びについてアドバイスをください。

モンハン3G
スラッシュアックスは各属性用を作るべきでしょうか?
今、破岩剣斧エクリクシー一本で戦っています。
貴重なレア素材をそれに使ってしまうべきか悩んでいます。

他のスラアクを使用されている方は実際に使用してみてどうでしたか?
格段に楽になった、とか。
爆破があった方がひるみが多くて戦いやすい、とか。
何かあれば教えてください。

また各属性作るなら以下であってますか?
火:紅蓮斧ヘルゼスティ
(暗黒ト赤熱ノ剣ト斧はまだ難易度高いので後回し)
水:海王斧ナバルディード
氷:ギガゲイルフロスト
雷:白雷剣斧ラミエル
龍:冥剣雷斧エンシード

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,493
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pli********さん

2012/1/2819:14:13

色々作りましたが
ナルが希少の斧とブラキの斧しか使ってないですね。

ナルが希少の方が爆破による怯みはないですが討伐スピードそのものは早いです。

ナルが希少
超攻撃型装備
攻撃力大、挑戦者2、金剛体

これでジエン亜種もグランミラオスも25分きれました。


あと少し攻撃力抑えた安全型
回避性能距離、状態異常2覚醒

があります

質問した人からのコメント

2012/2/3 08:12:23

具体的な討伐タイムまで書いていただきありがとうございました。
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pp4********さん

編集あり2012/1/2804:22:13

エクリクシーは、それだけで他のスラアクいらないくらい強いです
飽きて他のスラアクも作る場合、各属性最強はおそらく↓
火・暗黒ト赤熱ノ剣ト斧
水・ナバルディード
雷・エンシード
竜・狼牙剣斧【暴獄】(ジンオウ亜種)
氷・スラッシュフォックス (イベクエ)
スラアク選ぶときは基本的に強撃ビンのものを選びます(暗黒ト赤熱ノ剣ト斧は例外です、ヘルゼスティの切れ味が微妙なので)
ギガゲイルフロストはあと回し、素材が余ったら作る程度でいいです あとエンシードの属性は雷です