ここから本文です

ZOZOTOWNの商品返品には、お金がかかりますか? 商品を返品するときの送料ってこ...

don********さん

2012/1/2722:01:15

ZOZOTOWNの商品返品には、お金がかかりますか?
商品を返品するときの送料ってこっち持ちですよね、ていうかどうやって送るんでしょうか?

補足送料や送り方によって返品するかまだ悩んでいるので
問い合わせはしていないんです。
メール便は不可でしょうか?
送られてきた時の箱に対して返品したい商品が小さすぎて…

閲覧数:
128,883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2012/1/2818:12:56

ZOZOに返品の連絡をすれば、返送方法を詳しく教えてくれますが
それはちゃんと読みましたか?

不良品じゃない返品の場合は、質問者さんの負担で元払いになります。
不良品だった場合は、ZOZOの負担で着払いになります。

一番楽な返送の方法は、配送に使われた梱包に、丁寧に再梱包して
配送会社のHPに登録して、専用のフォームから連絡すれば
配送会社の方が送り状持って引き取りに来てくれますよ。



補足拝見しました。

送られてきた箱が大きい場合は、違う箱でもかまわないですよ。
ZOZOに聞いても、大丈夫って言うと思います。
送料は小さいモノなら、大体ですが600円程度かな。

メール便は、もし紛失した場合保障がないのでダメです。
返品するってことは、その商品を誠実に確実に返送しなくちゃいけません。

私が去年の11月に返品した時のZOZOからのメールを確認してみたんですが
返送の際はどこの配送会社を使っても大丈夫ですよ。
クロネコかゆうパックが取次店も多いですし、便利だと思います。

「zozo 返品 送料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b19********さん

2012/1/2813:47:47

>>メール便は不可でしょうか?

不可じゃないと思う。ただ、リスクが大きい。

メール便は宅配便と異なり、手渡しじゃないので、投函されたとしても担当部署に届くとは限らない。単なる郵便だから。
もちろん、その場合は返金されない。
だから、返金されなかった場合、相手にごちゃごちゃ言わず「メール便だったからだ、、、」と諦められるなら、メール便でも何ら問題ないと思う。

なお、郵便局のエクスパック500なら手渡しだし送料が500円で済む。
ただし箱じゃないから、あまり緩衝材を使用できず、品物によっては汚損するリスクがある。
結局はお金をかけて確実性をとるか、リスク背負って送料削るかの2択。