ここから本文です

旦那が許せない。何度か質問させていただいてます。いつも、回答ありがとうござい...

gumasyuhuさん

2012/1/2722:21:02

旦那が許せない。何度か質問させていただいてます。いつも、回答ありがとうございます。

旦那が許せない。何度か質問させていただいてます。いつも、回答ありがとうございます。感謝しております。
旦那の事が許せないのです。旦那に元彼女がいた事が許せなくて、優しくされても嬉しいと思えなくなってしまいました。
一緒にいる時に、旦那を責めてしまったりして自分の事が嫌で嫌で仕方ありません。
私は潔癖症の所があります。どうすれば、旦那の事が許せるか解りません。
旦那は、私と付き合ってからは、誠実で真面目です。生活も十分にさせてもらってます。
旦那は、私と付き合う前に6年付き合った彼女がいて、その彼女と別れて鬱病になったり凄く苦しんでいたそうです。
旦那は持ち家があり、そこで元彼女と生活していました。私は、そこに住んでます。
結婚する直前まで元彼女が合鍵を持っていて、私が「合鍵、返してもらって」と言うまで、返してもらいませんでした。
最近ウエディングドレスを作りに行った時、帰り道で名前を呼び間違えられました。
それで、沢山また責めてしまいました。
それでも、ずっと私を愛してるといいます。
私は嘘に聞こえます。
何度、確かめても旦那の意見は変わらずに、前の彼女より私を愛してる。
と、言います。
だけど、本当に信じられず毎日が苦しくて、辛いです。
誰にも相談できず、苦しいです。
なにかアドバイスや助言をいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします。

閲覧数:
3,375
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2801:31:48

御主人に元カノさんがいることは仕方ないですよね。
でも、一緒に住んでた家に住むのは辛いですね。
持ち家だとすると簡単には引っ越せないでしょうか。
できれば引っ越した方が良いと思いますが。
もし無理ならインテリアだけでもガラッと変えてみたらどうですか。
合鍵も返してはもらったようですが、
鍵自体も替えて気分を変えるけじめにしたらどうでしょうか。
やはりできるだけ元カノさんとの時間を消すように
元カノさんを感じさせるものは排除した方が良いと思います。

呼び間違えはされる方は非常に辛いですよね。
でも間違える方はそれ程意識はないと思いますよ。
やはり6年の時間というのは確実にあったので
つい間違えてしまうこともあるのだと思います。
あなたとの時間をもっと長く過ごして忘れさせてやる
くらいのつもりでいた方が良いですよ。

辛いのはわかりますが、無理にでも信じてみようと
気持ちを変えないとこの先辛さは減りません。
常に本当は私よりも元カノの方を・・・と考え続ける限り
あなた自身が幸せになれません。
本当に信じられないなら別れるしかありませんよ。
でも、あなたは御主人を愛しているのですよね。
だったら無理にでも信じると自分に言い聞かせてください。
あなたは現実に今御主人と一緒にいるのですから。

質問した人からのコメント

2012/1/31 19:03:17

旦那が、家に業者をいれて、お風呂とトイレは変えてくれました。引っ越すのは、無理だけど私を選んでくれた事に感謝して生活してみようと思いました。皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/3116:47:24

じゃあ キャバ嬢だったあなたの過去はどうなの?

差別するわけではないけれど 水商売はいい意味でも悪い意味でも色(性ではなくて)を売る仕事…旦那さんが そこを責めたり 妬いたりしたら あなたはどうしますか?

あなたがすべきことは 1日も早く心療内科でカウンセリングを受けることだと思いますが…。

一人になるほうが お互いの為によいのでは?

2012/1/2811:20:02

同じ価値観の人間なんていません。
そして許せない気持ちは貴女の劣等感からくるもの。
劣等感がある人間は幸せに満足しません。

常に劣等感により他人と比べ生きていますから本当の幸せがわかりません。


貴女が変わらなきゃ、離婚しかないでしょう。厳しい言い方で申し訳ないですが、私なら元カノに感謝しますよ。

元カノとの辛い恋愛で彼が痛みを学んだからこそ、今自分に本当の優しさを与えてもらえる!凄い幸せなことななのに分からないんですから離婚かするしかないのでは?


劣等感のある人間。
感謝できない人間。
は…幸せにはなれません。

sala_da_dogさん

2012/1/2800:42:31

何歳なのかわかりませんが普通元カノぐらいいるでしょ。
お互いが納得したから別れてるんでしょ。
過去に縛られて今を生きていないなんてもったいない。
結婚前なんて一番幸せな時期ですよ。
くだらない事に神経使うのはやめましょう。

2012/1/2800:38:20

経済的なこともあるのかもしれませんが、私ならばその家に住むのはいやです。
名前を呼び間違えられるなんて死ぬほどつらい。
引っ越して貧乏になっても、違う場所で住むということはできませんか?
悲しい思いをひきずっていくのはつらいですね。
結婚式が近いのですね。
なんだか心配。

maxpure2002さん

2012/1/2723:11:00

区切り付けないといけないんじゃないの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。