ここから本文です

創価学会のダイソーって100円でやすいと思うのですが、どうやってコストパフォ...

gam********さん

2006/4/2516:41:11

創価学会のダイソーって100円でやすいと思うのですが、どうやってコストパフォーマンスを実現しているのでしょうか?
もしかしてお布施とかなのかな?
他の100円ショップはどうなのでしょうか?

閲覧数:
1,150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svr********さん

2006/4/2610:28:49

何故安いか?ですが、東南諸国で、1ロット大量生産しているからです。しかも1度のみの生産になるので、膨大な量産になるのです。
ですから、コストを下げられ、安く販売出来るのです。
そのおかげで、消費者は助かりますが、買えば買うほど国内のメーカーは倒産し、失業者を出してしまう事になります。

質問した人からのコメント

2006/4/29 08:19:39

成功 なるほど、大衆化は貧民層に拡大しそうな勢いですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2006/4/2607:25:14

創価に限りませんが
韓国をはじめアジア諸国で経費を抑えて作っていますので
安上がりなのです
基本的に東南アジアの技術はなかなかのものですが
韓国製品の雑なつくりはたまりません
ダイソーの製品は韓国製が多いですから
購入はやめました

ket********さん

2006/4/2518:48:36

創価学会とダイソーって直接関係はないそうです。あれで粗利40%だそうですから凄いですね。仕入れ先も国内が多いそうです。他の100円ショップも同じようなものでしょうね。