ここから本文です

風呂釜 一つ穴用洗浄剤 について ジャバ、重曹以外で、お勧めの洗浄剤はありま...

rol********さん

2012/1/2817:42:55

風呂釜 一つ穴用洗浄剤 について

ジャバ、重曹以外で、お勧めの洗浄剤はありますか?

補足御回答ありがとうございます。
商品二つあると思いますが、どちらが効果的でしょうか?
あと、乳児にも安全でしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2012/1/2913:34:02

粉末タイプの酸素系漂白剤が、効果的ですよ。
http://www.live-science.com/honkan/jissen/furogama.html

【補足について】
二つというのは、↑のサイトに載っている物でってこと?どっちでも効果は変わりません。酸素系漂白剤は酸素系漂白剤ですから、中身まるっきり同じです(どちらも、過炭酸ナトリウム100%です)。もちろん、乳幼児にも安全です。

別に、これらの商品でなくとも、「うちは普段合成洗剤は一切使わない主義だ」といった、強いこだわりを持っていないのであれば、ワイドハイター粉末タイプやカラーブライトなど、比較的ご近所で入手しやすい粉末酸素系漂白剤をお使いになられても、一向に構いません。但し、こういった大手メーカーの製品には、過炭酸ナトリウム以外に界面活性剤や香料が入っていますので、その点が気になるのであれば、↑のサイトにあるような、過炭酸ナトリウム100%の製品をお選びください。

質問した人からのコメント

2012/1/29 13:59:27

感謝 御回答ありがとうございます。
匂いに敏感なので、サイトの物を検討してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる