ここから本文です

日韓併合時代 ・最初、朝鮮の小学校は100校でしたが、30年で5000校にまで増やした...

apple_sunrise_nipponさん

2006/4/2600:28:44

日韓併合時代
・最初、朝鮮の小学校は100校でしたが、30年で5000校にまで増やした。
・ハングルは日韓併合前は普及してなかったが
併合中はハングルの授業も教科書もあった。
日本は逆にハングルを一般に普及させた。
・朝鮮は30年で人口、所得、米生産が2倍になった。
・朝鮮人も公務員になっていた。
併合時、日本人警察官2265名、朝鮮人警察官3428名でした。
・道路、橋、鉄道、水力発電のダムなどを本土の日本人の税金で造りました。
・1944年から朝鮮人も徴兵されましたが、志願が多かったようです。
陸軍中将にまでなった洪思翊という人もいます。
・『創氏改名』は強制ではなく許可制でした。
普通は植民地のインフラ整備や教育はしません。警察官にさせません。
日本は朝鮮を本当に自分の国のように一生懸命良くしようとしたのではないでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/khiroba/diary/200411150000
http://didisama.tripod.com/didi/syokuminti2.htm#hanguru

閲覧数:
1,003
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a1_6666さん

2006/4/2600:35:50

元々、李氏朝鮮時代では
全国民が奴隷状態であった。

資産は無く、無知状態だったのを
・身分制度廃止
・義務教育制度化(当時、文盲率90%以上)
・経済数倍化
を(日韓併合後)果たした。




元々、ハングルは李氏朝鮮4代目国王以降、法的に使用を禁止されており
日本が普及させた事を知らないDQNが、
義務教育から方言(ハングル)を外したのを偽造しただけだからねw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmdyr183さん

2006/4/2607:43:00

その通りだと思いますが、彼らは植民地であったことが最大の屈辱で、当時のことは一切評価したくないのです。
あまり恩着せがましく言いたてない方が良い。

banbyboysさん

2006/4/2600:36:30

日本の国民も、韓国の国民もそのことをほとんど知りません。

日本の場合、韓国よりの報道しかできないマスコミによって
国民は自虐思想に落ち込んでます。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html