ここから本文です

邦楽ロック

tak********さん

2012/1/2821:32:51

邦楽ロック

今新しい邦楽ロックの領域に足を踏み入れたいのですが・・・(笑)

結構マニアックなバンドで
これ聞いといて損ないよ!!
みたいなバンドあったら教えてください!

そのバンドのこの曲おすすめ!
みたいなものもあったら教えてください!!

閲覧数:
322
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2012/2/400:22:42

ギターとボーカルの2人組の男性による音楽グループ(代表的な歌手:B'z、class、CHAGE&ASKA、コブクロ、ポルノグラフィティ、ゆずなど)をあなたはご存知かもしれませんが、キーボードとボーカルの2人組の男性による音楽グループをあなたは何かご存知でしょうか!?

ご存知でないというあなたにぜひ名前だけでも知ってもらいたいのが、access(アクセス)(キーボードの浅倉大介とボーカルの貴水博之)です!

accessは、Mr.Childrenと同じく2012年でデビュー20周年を迎えます!

accessのファン層は、現在の社会人世代の女性ファンが中心で、現在の学生世代(中学生、高校生、大学生)には知名度が低いです!

東日本大震災に対する気持ちが込められた、19thシングル「Share The Love」(2011年8月3日発売最新シングル曲)をぜひ聴いてみて下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=WrVVuHaRFFs

以下のオススメ曲もぜひ聴いてみて下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=mFAu8psyc0o (SOUL DYNAMITE)

http://www.youtube.com/watch?v=6Cn1ppqOFfg (Doubt and Trust)

http://www.youtube.com/watch?v=NRPlcv2iBlc (MOONSHINE DANCE)

http://www.access-web.jp/ (accessのホームページです)

以下についてもぜひ参考してもらえたら幸いです!

①accessの詳細について熱く語ってベストアンサーになった私の回答を参考して下さい!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367360928

②新曲以外でaccessのオススメしたい楽曲について熱く語ってベストアンサーになった私の回答を参考して下さい!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1467366154

③access以外の楽曲で浅倉大介が手掛けた名曲(主にT.M.Revolutionやその他)でオススメしたい楽曲について熱く語ってベストアンサーになった私の回答を参考して下さい!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167346611

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2012/2/223:20:04

matryoshkaやaureoleなどはいかがでしょうか?

2012/1/3123:10:58

氷室京介-[LIVE]1993.05.12 YOU'RE THE RIGHT
http://www.youtube.com/watch?v=A7WOezB8V1U

氷室京介 - DON'T SAY GOOD BYE
http://www.youtube.com/watch?v=CyCSGZcCWoY&feature=related

KYOSUKE HIMURO -WALTZ-
http://www.youtube.com/watch?v=E976ON2O3ro

ZIGGY - Just another day
http://www.youtube.com/watch?v=yWZ5NA5V0nY

T-BOLAN - 傷だらけを抱きしめて
http://www.youtube.com/watch?v=nt1ANduKRXI

さらば青春の光/布袋寅泰
http://www.youtube.com/watch?v=LOkUcn3ddXY

u_u********さん

2012/1/3002:43:44

ジャンルに偏りがありますがぜひ聴いてもらいたいです\(^O^)/

※バンド名(一言コメント)…オススメの曲


・住所不定無職(ガールズバンド。下手っぴな歌と演奏なのにそれがいい!)…MAGIC IN A POP!!!とマジカルナイトロックンロールショー

・ザ・シャロウズ(現代のグループサウンズ!)…バルバル

・死ぬまで生きるもんズ(声がツボです)…愛してください~プリーズ・プリーズ・ミー~

・THE BOHEMIANS(ロックンロールアイドル!)…THE ROBELETS

・the cigavettes(全曲英詞。昔の洋楽を思わせる)…tales of long summer

・ピアノゾンビ…ベイビーベイビー

挙げた曲は全部YouTubeにあります♪
どれか気に入るバンドがあれば嬉しいです!

h01********さん

2012/1/2911:23:45

もう有名になったので、あんまマニアックではないけど。

andymori
http://www.youtube.com/watch?v=AO-JtMzqXhU

plenty
http://www.youtube.com/watch?v=jnB8tYpBbwA

yasu loveさん

2012/1/2907:19:56

Janne Da Arc

http://www.youtube.com/results?search_query=janne+da+arc&oq=ja&aq=6...

Acid Black Cherry

http://www.youtube.com/results?search_query=acid+black+cherry&oq=ac...


2組ともボーカルは同じです。

ジャンヌでしたら月光花なんかはご存知ではないでしょうか?
おすすめはヴァンパイアやDOLLSなどが代表的かなと思います。
個人的には、ROMANCヨや、Rainy~愛の調べ~、ICEなど
言っていったらキリがないですww

ABCは、Black Cherryなんかを聞くと衝撃をうけます!w
基本的にセクシーな歌詞が多いです。
でもエロイだけじゃありません。切なさが混じった女性目線の
歌詞がなんとも言えません。
最新曲のイエスは泣けます!


yasuさんの声は本当に素敵ですよ♪
ジャンヌに関しても、ABCに関しても
演奏も素晴らしいです!!
ぜひ一度聞いてみてください^^