ここから本文です

失礼だと思いませんか?この美容師。 美容院にカラーをしに行きました。 「カ...

アバター

ID非公開さん

2012/1/2822:24:00

失礼だと思いませんか?この美容師。

美容院にカラーをしに行きました。
「カラーお願いします」と伝えたら、「ファッションカラーでよろしいですか? 」と美容師に聞かれたので、私は意味が分からず「他に何があるのですか?」と訪ねました。
そうしたら、「白髪染め」と言われました。
当方34歳です。白髪などありませんし、今まで白髪染めをやったことなどなかったので、
「今までファッションカラーでした!」と答えました。
年齢でそのように言われたのでしょうか?
一応年齢よりも若く見られる方なのですが…

少し失礼だと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

2012/1/2901:43:27

失礼です。

たとえ白髪の多いお客様であっても、お客様が白髪染めと言わない限り、こちらから白髪染めとは言いませんよ。

だいたいファッションカラー(オシャレ染め)も白髪染めも、基本的には同じアルカリヘアダイですし、白髪重視で染めるとしても、わざわざ白髪染めなんて言う必要ないです。

30代でも50代でも、白髪の量は個人差のあるものです。また30代は白髪の出始める年代であり、出始めが一番ショックで気になるときですよ。もし美容師が見て白髪が気になったとしても、言い方ってあると思います。

その美容師が無神経なだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/4 10:33:07

一安心 やっぱりそうですよね。クレームを入れようと思います・・・・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる