ここから本文です

皆さんの学校で出た変わった給食を教えて下さい 特に その地域独特の よその地域...

神楽13さん

2012/1/2823:25:20

皆さんの学校で出た変わった給食を教えて下さい
特に その地域独特の よその地域はコレは出なかっただろ~的なメニューをお願いします

閲覧数:
82,207
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/1/2823:26:32

地域独特かどうかは分からないけど・・・

「オレンジご飯」というのが出ました。
オレンジジュースでご飯を炊いたようです。未だにトラウマですwwwww

質問した人からのコメント

2012/1/29 04:39:27

驚く それは相当気持ち悪い(=_=Ⅲ
一番驚いたのでベストアンサーにさせていただきます
肉とかデザート類でオレンジソース合わせなら美味しいけどご飯は無いわ~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kikuさん

2012/1/2900:22:35

他の地域ででたかわかりませんが、"あげメザシ"というやつです。

名前の通りメザシを焼いたやつです。あげと書いてるのに焼いてます。

ほとんど炭化したメザシを食べるのは拷問でした(^^;)おかずにできるシロモノじゃありません。味は皆無ですし•••。

木曜日の給食に出たので書いてみましたー(笑)

2012/1/2900:08:11

北海道札幌ですが、根室名物「エスカロップ」という料理です。
たしか、たけのこが入ったバターライスにとんかつにデミグラスソースをかけた物です。
札幌の名物・・・と言う物は出てきてないですね。

wit********さん

2012/1/2823:27:38

「ナッピー」という、モナカの皮に納豆が入ったものが出ていました!
北海道富良野地区♪