ここから本文です

プロポーズされて、最悪だったことありますか?

lat********さん

2012/1/2823:37:36

プロポーズされて、最悪だったことありますか?

場所・タイミングなどで

こんなときにプロポーズされて最悪だったこととかってありますか?

今後の参考までにやってはいけないプロポーズがあれば教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

編集あり2012/2/120:40:32

>プロポーズされて、最悪だったことありますか?
普通はどんな形でも最悪ってことはないと思います。
ムードがなかったとか、あっさりしすぎて感動がなかったとかはあるかもしれませんが、それはそれでいいと思います。

自分(男)がされた最悪のプロポーズ?があります。
それは自分が婚約して結婚まで秒読み段階でした。周囲の人達も当然知っていることでした。
ある日職場の女性から呼び出されて言われた言葉・・・「私と何処か遠くで一緒に暮らして・・・・」
自分の最初一声は「ハァー?」勿論即座に断りました。そうしたら「彼女(婚約者)も一緒でいい・・・私は2号さんでもいいから3人で暮らそう」なんて言い出す始末。「勘弁してくれよ」と思いながらも断りました。
職場が一緒なので「明日からどんな顔して会えばいいだあ」と思いながら気分は最悪でした。
次の日その女性と職場で会いましたが、昨日のことはなかったように普段通り。女性は強いです。
その女性とは性的な関係もなかったし、付き合ってもなかったのですが・・・・

※後から聞いた話ですが、自分の披露宴の時はそんなことがあったので職場からは男性だけ招待しました。
しかし彼女は会場の近くに来ていたとのこと。2次会から合流するつもりだったらしいです。
2次会は大学の後輩が披露宴会場とは別の都市で開いてくれることだったので、合流はできなかったのです。(後輩に感謝)
プロポーズする時は自分の身辺を綺麗にしてからするようにしてください。
自分の時は綺麗だったはずでしたが、予想外の人が出てきましたが・・・・

質問した人からのコメント

2012/2/3 00:43:14

一安心 凄いですね!なんかドラマがあって驚きました!長文でのご回答本当にありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる