ここから本文です

息子がアトピーでカルピス社のL-92乳酸菌が症状を緩和できると聞きました、それで...

a79********さん

2012/1/2903:58:26

息子がアトピーでカルピス社のL-92乳酸菌が症状を緩和できると聞きました、それでアレルケア購入しL-92乳酸菌の培養を自分でしたいのですが、培養方法として寒天培養でも繁殖するのでしょうか・・。

閲覧数:
43,322
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2012/2/419:33:06

ヨーグルトメーカー最強ブランド・ タニカ ・ヨーグルティア

参考HP
http://www.nda.co.jp/memo/r1/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

編集あり2012/1/3013:19:47

自分で培養するのは、やめたほうがいいです。
危険です。

市販の商品を毎日、食べさせてあげてください。

アトピー性皮膚炎に良いと言われている乳酸菌。


LKM512株

GCL1176株

クレモリスFC株

KW3110株

K-2株

LGG菌

L-55株

L-92株

ロイテリ菌

などです。

me_********さん

2012/1/2907:24:40

菌の培養なんて個人でやるには危険だと思いますけど。。。
仮に培養できたとして体にいい物だけを培養できたかどうか
どうやって確認するおつもりですか?

無菌室でもない限り培養したら悪い菌も増殖させてしまう可能性がある
家に研究室でもあるならいいですがないなら止めた方がいい。


ヨーグルトやピクルスなどの発酵食品を食べると
腸内バランスが良くなるのでその程度で十分だと思います。