ここから本文です

電気シェーバーでブラウンが人気の理由を教えてください。

mik********さん

2006/4/2615:26:41

電気シェーバーでブラウンが人気の理由を教えてください。

閲覧数:
26,211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2006/4/2616:38:21

シェーバーの人気3大メーカーと言えば、
・ブラウン
・ナショナル
・フィリップス
だと思います。

【ブラウン】は、音や振動は大きいし肌には優しくありませんが「深剃り」のイメージが定着してるからでしょう。
(色々使ってきて、今の所私もそう感じます)

【ナショナル】の方が万人向け的だし、程よく剃れて振動も小さいし、ラインナップも充実してるとも思います。

【フィリップス】は、肌の弱い人にはこれしかないという感じだと思います。
(ラインナップは少ないし、少し高価だし、深剃りには時間が掛かる感もありますが。。。)

何より、「深く剃れるのが欲しい!」と思う人の方が多いからじゃないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/4/2616:40:24

髭剃り→刃物→ゾーリンゲン→ドイツ→ブラウン→髭剃り…

という風に、刃物で世界的に有名な街ゾーリンゲン(ドイツ)からの連想?
http://www.kakuri.co.jp/doitu/di_003.html

彩 知理さん

2006/4/2615:32:49

硬い髭にはブラウン、柔らかい人にはフィリップスと言うイメージがあります。

そう思っているせいか他社のではすっきりそれないような気がして。

香織さん

2006/4/2615:31:28

剃り味に関して言えば他の高級シェーバーとあまり変わりません。人気は昔やっていたCMのインパクトが強いからではないでしょうか・・・。

dar********さん

2006/4/2615:30:10

CMの声「BROWN.morining report!!]が印象に残っているからでしょう。

って、自分はナショナル製ですけどね。

blu********さん

編集あり2006/4/2615:28:31

歴史とドイツ神話・・・・・・・・・・

オランダのフィリップスも仲間に入れて欲しいわな!?

ま、でも確かに良いのは良いけどね。
今はどうだか???ですが以前は軽いステータス?