彼が自己啓発セミナーへ。 苫米地英人さんが主催するセミナーにはまっている彼がいます。 すべてうまくいく。 スコトーマをはずす。 やりたくない仕事はやる必要がない。 ポジティブシン

補足

セミナーの料金が30万から50万前後、女にもてる!など怪しい内容なども、いかないでほしいと思う原因です。

生き方、人生相談90,787閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

5人が共感しています

ベストアンサー

60

60人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答ありがとうございました。女性的には、やはり、ひっかかるものがありますが、、やはり大切なひとなので、見守ろうと思います。

お礼日時:2012/2/6 2:43

その他の回答(4件)

25

この人が唯一足りないのは、というか分かってないのは 人間の能力を過信している。 彼の理論自体は間違いではないですが、 その教育や指導は 小学生に外科手術を教えるようなものです。 確かに、彼のセミナーは学者や資産家に受けが良く、 成功例は聞いた事あります。 町医者の歯科医師がバカデカイ総合病院みたいな専門病院を建てた話も知ってます。 しかし一般人には不向き。 何故かといえば、 彼は全て計算による理解で世の中を把握してるため現実認識が一般とかけ離れてます。 傍若無人な性格も、要は科学的な根拠が無い礼儀や道徳とかにも興味無くなるからです。 驕りというより、 確かに人間存在や思念や物質世界を 数式として完全に理解してるなら誰でもどうでも良くなります。 しかも彼は確信犯的に本(出版物)やセミナーのタイトルを胡散臭くしてます。 そこはやり手。 わざと胡散臭いタイトルの本やセミナーで人の気を惹く。 が、誰も否定出来ないと分かってるから誰かが非難しても限界があります。 彼は日本では随一の脳機能のプロフェッショナルなため、 脳の働きのテーマで彼を堂々と否定出来る人はいませんし、実際にも必ずしも間違ってはいません。 彼はわざと胡散臭いキャラを狙ってるフシすらあります。 要は、 彼は詐欺ではないが、 ブランド の押し売りです。 一般相手に 難問哲学 高度な意識操作術や自己暗示テクニック を教えるのは庶民に対して 高級外車 高級腕時計 を売りまくるのと同じで無理があります。 それ自体は偽物ではなくても、 受け皿が無い。 持たない。 持つのは既にかなり優秀で金に余裕がある学者とか。 だから無理があります。 と 説得したら?

25人がナイス!しています

6

肩書きに騙されたといったところでしょうね。 彼はチベット仏教の偉い資格をとったと宣伝していましたが 偽の資格をでっちあげた宗教法人に金を払って取得したことが発覚しています。 http://dailycult.blogspot.com/2010/11/sm.html http://dailycult.blogspot.com/2010/08/blog-post.html 彼はSMを趣味にしており 洗脳をかけ性奴隷にしているうわさまであります。 http://ameblo.jp/jinta2008/entry-10215321557.html それから高額なスピリチュアルグッズ販売までして もはやオウムを糾弾する資格はなく同じようなことに手を染めているように思えます。 >わたしには、彼を洗脳し、金儲けに走る汚いおっさんにしか思えません。 正しい直感です。彼の中では苫米地理論が正しく、世界一だと思い込んでるようですが 正しくありません。彼の言う第一人者というのはすべて自称です。 ただの俗物だとわかるまで続くでしょうね。あなたがなにかをしようとしても難しいかもしれません。 あなたをなくし、お金をなくし、他人の信用を失い、時間がかかりやっと騙されていたことに気がつくのです。 自分で気づくまでどうすることもできません。

6人がナイス!しています

3

苦痛なら別れる。 彼を愛せるなら付き合い続ける。 お金儲けは私は悪いとは思いませんが、 彼には何か夢があるのでは? ひょっとしたら、あなたを幸せにするためにガムシャラになってるかもですね☆

3人がナイス!しています