ここから本文です

創価学会川柳

buc_her_daisa_kuさん

2012/1/2911:03:52

創価学会川柳

宗門に しがみついてる コバンザメ

また来年 財務がくるぞ 苦しいな

お山とは 遠きにありて 思うもの

創価では 偽も本物 糞も味噌

偽本尊 みんなで使えば 怖くない

またしてる 聖教新聞で 自画自賛 ばっかじゃないの あほみたい

細かい形式や文字数には拘りません。和歌でも短歌でも何でもOKです。

閲覧数:
814
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas_8691さん

編集あり2012/1/3107:48:08

青年よ! 聞いているのは 年寄りばかり

戦えと 平和主義者の 矛盾団体

入会時 聞いていないぞ 財務の事は

気持ちわり 山本リンダの 厚化粧

しつこいぞ 財務の振込 再確認

新聞を 読まずに捨てる 虚しさや

久本の 下品さ誉める 先生かな

毎日は 面倒くさいな お題目

宗教か? 自己啓発か? 詐欺だろう!

醜さが 先生たるや オーラかな

大勝利 誰に勝ったか わからない

言う事が コロコロ変わる 幹部ども

本当は ボケているだろ 先生よ

隠しても いつかはバレる 真実は

信濃町 昔はスゴイ 貧民窟

常盤松 道場という名の 池田邸

擦り切れる 数珠の数だけ 丸儲け

本当は 本音を語れぬ 座談会

暇だよね 題目唱題 100万遍

口閉じろ えっ閉じれない カネコ夫人

勲章も 金で買えれる ご時世かな

仏壇が 時代遅れで ボッタクリ

友人葬 友達ないヤツ どうするの?

ゼネコンも 仕事欲しさに 入信し

軍歌調 平和団体 不自然や

日顕が それがどうした 個人恨

ゴルバチョフ 会ってくるのは 暇だから

邪教とは 共通の敵 作るため

婦人部は 頭イッてる 暇人や

公明党 ボロビルよくぞ ガマンする

折伏は 結局ただの 勧誘じゃん

会館は どこもダサダサ 建物だ

先生の ゴーストライター 誰なんだ?

早く死ね 幹部が思う 本音かな

SGI 外人みんな 騙される

カルト教 他宗のことと 思ってる

金返せ お願いだから 金返せ

うわー、いくらでも書けるよーっ!

質問した人からのコメント

2012/1/31 18:05:35

感謝 お答え頂いた方ありがとうございます。
mas_8691さん はセンスがありますね。
私は一度にそんなにたくさんは思いつきません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seimeinoommiさん

2012/1/3023:28:57

食い掛けの メロンで確認 師弟愛

ラクガキを子供の顔に マジックで

トンカチと針がねで
憎いあいつを縛りつけ

三千円 安いよ 安い
御本尊 今なら数珠もついてくる

まだほしい金ぴか勲章 金で買い

keiti0507さん

編集あり2012/1/3014:46:04

日顕が 羨ましくて たまらない

山友を 上手く使えば 良かったな

へらへらと 愛想すれども 嫌われる

キンマンコ ウケを狙えど 格下げる

同名の 尾方大作 迷惑だ

法華より 大事なものは 財務なり

まだまだ 思い浮かびますが この辺で…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。