ここから本文です

咽頭がんでしょうか? 私の知り合いが首の右側が成人男性の握りこぶし大ぐらい...

ykt********さん

2012/1/2913:56:53

咽頭がんでしょうか?

私の知り合いが首の右側が成人男性の握りこぶし大ぐらいに腫れていて、鼻の詰まり、鼻血、頭痛、耳の聞こえづらさ、 ついには食事が飲み込みずらくなってるみたいなんです。

調べたら咽頭がんかなあって思ったのですが…。

詳しい方教えて下さい。因みに検査費用・検査内容・結果がわかるまでの時間や期間など。早急にお願いします。あと、入院や手術が必要かどうかもお願いします

閲覧数:
546
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kz_********さん

2012/1/2914:15:52

頚部の腫瘍なので、まず耳鼻科の受診が適当です。
費用については分かりませんが、入院での検査が必要と思われます。
咽頭の内視鏡検査、血液検査、造影CT、ガリウムシンチグラフィ、腫瘍の生検(首の腫瘍の摘出も含む)などが必要と考えられます。
生検の結果が一番時間がかかります。だいたい、検査を行ってから1週間程度はひつようです。
早急な受診をお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/2/5 14:06:46

驚く ぁりがとぅござぃましたっ!検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/1/2922:36:33

ヨードの不足から咽喉のリンパ腺が膨らむことがあります。
受診が最高です。

ber********さん

2012/1/2914:05:13

とにかく早く病院へ行くべきです。耳鼻科、内分泌外科のどちらかですが、かかりつけの内科に行けば直ぐに適当な診療科や病院に紹介してもらえるでしょう。それが急激な出来事ならばとにかく急ぐ必要があります。