ここから本文です

先日、中国雑技団を現地でみてみたいと思い日本の代理店を通し雑技団の予約をして...

pap********さん

2012/1/2922:50:58

先日、中国雑技団を現地でみてみたいと思い日本の代理店を通し雑技団の予約をして上海へ行きました。

飛行機やホテルは一般的な旅行会社で予約しました。

現地に着き楽しみにしていた雑技

団会場へ行くと案内されてた時間が間違っておりもう終了していて翌日の朝には帰国予定なので結局みれずに帰国しました。

雑技団の予約をした代理店に確認すると先払いしたお金は返ってくるような話になりますが、それにともなった飛行機代、ホテル代などの損害賠償的なものも請求できるのでしょうか?

補足皆さん回答ありがとうございます。

確かに常識で考えれば損害賠償は無理だと思っています。

雑技団の予約と飛行機&ホテルの予約は違う会社です。

でも雑技団だけの為に2泊3日(1日目到着は夜、2日目に雑技団、3日目早朝帰り)行きました。

雑技団が中止や時間変更になってみれなかったのならば納得できますが、時間が間違ってたなんてチケットを販売した会社の過失ではないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

編集あり2012/1/3021:43:31

補足
【雑技団が中止や時間変更になってみれなかったのならば納得できますが、時間が間違ってたなんてチケットを販売した会社の過失ではないのでしょうか? 】
↓↓
確かに、間違ったので有れば過失にはなると思いますね。

チケットを買う時みたいに、予告なく変更の有る場合も有りますとか、そういう文面や申し送りは有りませんでしたか?
飛行機のチケットはそうなっています。
なので飛ばなかったら普通、代替便が出ます。

交渉の余地は有りますので、本当に過失及びそういう注意書きの有無を確認して、雑技団のチケット代の交渉は有りだと思いますね。
取れると良いですね。(>_<)

流れが良く理解出来ませんが、
①雑技団だけを見たくて旅行したのですか?
1泊2日?
②航空券&ホテルと、雑技団の予約先は同じですか?
↓↓
目的は雑技団以外も有るのならNG
航空券&ホテルと雑技団の予約先が違うのならNG=常識でしょう。

その辺が文面から明確に読めないので断定は出来ませんが、②っぽいので。

質問した人からのコメント

2012/1/30 23:38:02

ありがとうございました。
雑技団チケット代は返金され、お詫びとして次回の無料招待券を渡しますとメールがありました。
きちんと対応してもらえたのでこれで納得できました。
いろいろとありがとうございました。
次回からは予約内容を信じずに自分で実際に現地に確認したいと思いますm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

編集あり2012/1/3021:36:38

常識で考えてみましょう。

----------- 以下補足 --------------

たとえ貴方が雑技団見物のためだけに行ったとしても、それは雑技団の予約をした代理店にとって何の関係もありません。
責任が及ぶのは、雑技団公演に関してのみです。
そのためだけに行ったのは、あくまでも貴方の都合です。
それよりそれだけのために行ったのであれば、開始時間くらい自分で確認しないのですか?
そっちの方が不思議です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる