ここから本文です

ベースの音は子宮に響く。だからベースやってる奴はモテる。 っていう記事を...

vel********さん

2012/1/2923:53:18

ベースの音は子宮に響く。だからベースやってる奴はモテる。

っていう記事をどっかのサイトで見たのですが、これはマジですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2012/2/221:28:24

ベースは低音ですから、実際生で聴いて一番体に響いてくるのはベースなので、子宮って言うか体を「ロック」してくるのはベースと言うのは事実です。

これはホールコンサート以上の大きなハコでしかライブ観たことない人には分からないのかもしれませんが、質問の様な話は、終演後、客の女の子とコミュニケーションのあるようなアマチュアバンドの話でしょうから

テレビの歌番組やPCでyoutube観るのが音楽体験でしかない人には、ベース響きまくりの生演奏は結構なインパクトが有ります。
だいたいベース(低音)って言うのは全体の音量が小さければ小さいほど他の楽器より耳に聴こえてこないようになっています。これは科学的事実。

体に響く。大音量の生演奏だと案外目立つ楽器。ということは間違いなく事実です。
そのことが「もてる」ということと因果関係があるかどうかは怪しくなります。

ただ、ギタリストは演奏中なんかオナニーしてるみたいな顔になってキモいと言えばキモい人が少なくありませんが、ベースはうつむいて黙々と弾くので、結構誰でも演奏中普段よりはイケメンに見えます
http://www.bass-on-bass.com/indexp.html
あるいは、女性って何か知らんが、男が女性の脚や胸観るのに近い感覚で男の指気にしてますよね?指のきれいなベーシストが、ピック弾きではなくて、指で弾くのはかなり女性にはアピールするのではないかとも思います。

とにかくベースはいろいろもてる要素多いパートなのは事実と思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

truetone56さん

2012/1/3005:57:07

男も女もノる時はノる。ベースがモテるっていうか、ドラムは遠くて見にくいだけ、ボーカルは暑苦しいかナルシスト、ギターは自己満足に走るって思われてるんじゃないかと。消去法でベースは地味イケメンがやってるって思われがち。

あと女の子自身がベースをやる子が多いと思うから、同業で上手い奴見たらカッコいいと思うんじゃないかな。

以前別の場所で「低音のグルーブはチ○コで感じる。だから女はわからん」って発言を見かけました。同レベルだと思います。

jug********さん

編集あり2012/2/522:42:07

>ベースの音は子宮に響く
本当、経験的にも、学術的にもそれは明らかです
ベースに限らず、車の低いエンジン音なども響くといいます
低音は何でもかんでも共振させやすい特性を持ちます
男だろうが女だろうが、低音で体は揺れます
女性の場合、特に共振しやすい骨盤付近に子宮があるため
子宮に振動が伝わりやすい、という理屈は通ります

>だからベースやってる奴はモテる
嘘、重低音により子宮が振動されかたらといって
それが性的興奮等に繋がるという因果関係は、全く不明瞭です
もっとも、それでベースと言う楽器を好きになるのは分かりますが
どうして弾いている人間まで、好きにならなくちゃいけないんです?
全ての女性がその振動を快感と捉えるかどうかも、甚だ疑問ですよね

少なくとも確実なのは、ベースは子宮云々でモテル!と
下心丸出しでベースやってる奴は確実にモテない、ということです
馬鹿な上に下心むき出しとか、そんな男に何の価値があるの?www

↑×2
指の話はなるほどと思いました
当方男のくせに指フェチですが、ベース弾いてる女の子は良いもんです
細くしなやかな腕と指先が紡ぎ出す、鮮やかな運指とピチカートと
ベースの細いネックとのコントラストは、たまんないですね
ギターよりもベースの方が、そういう女性の魅力が引き立っていると思います

blo********さん

2012/1/3000:29:09

人は人を選び楽器を選びますが、楽器は人を選べません。

nbb********さん

2012/1/3000:09:29

ベースやってる奴=モテる奴にはならない気がするがな

Sinさん

2012/1/3000:05:50

大昔の話ですが、全盛期のスージークワトロの演奏を、間近で見た事がありますが、小柄の彼女が弾く激しいベースやシャウトは、男の俺には子宮は無いけど、腹の底に、ハートに響きましたよ。 女性なら子宮に響いたに違いありません。 カッコいい男の凄いプレイなら、ギターでもドラムでもボーカルでもきっと子宮に響きますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる