ここから本文です

住所検索し、郵便番号、住所は解りましたが、番地がわかりません。?その場合手紙...

kor********さん

2012/1/3003:44:09

住所検索し、郵便番号、住所は解りましたが、番地がわかりません。?その場合手紙は遅れますか?

閲覧数:
746
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2012/1/3018:19:14

基本 郵便はあて先(番地)配達ですので、相手さんや知人に確認するなりして いただきたいです

家の電話番号をご存知なら電話帳で逆引きできますが、個人情報の関係で記載されていない場合やNTTでない電話会社をご利用ならこの方法は使えません

番地まで記載されていないと、もし郵便職員が知らない同性同名の方が同じ町内にいらっしゃったら誤配になりますよね

あなたが思ってる○○様と配達員が思ってる○○様は違う可能性があるんです

ですので確実に特定できるよう住所等記入いただきますようお願いします

他の回答にあるように、「あて名完全」と還付される可能性が高いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2012/1/3014:32:06

役所や会社あてなら届くことは多いでしょうけど、個人宛は難しいですね。
通常通り、あるいは遅れて届く場合もあります。
ですが住所不完全、あるいは同姓同名の方がいるのでーといった形で返還されてくる場合もあります。

2012/1/3009:20:17

番地が不明ですから、遅れるでしょうね・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sawakyocoさん

2012/1/3006:23:10

悪い言葉だけれども田舎へ行けば、番地を書いている郵便は役場からの郵便と言うことも結構あります。
いつも番地を書いていない郵便しか届かないところに、番地を書いて郵便が来ると"?"となることもあります。

地域の配達担当者の力量次第ですね。

元郵政省職員