ここから本文です

30歳でも綺麗で性格よかったら彼氏or結婚できますか?

rin********さん

2012/1/3008:57:34

30歳でも綺麗で性格よかったら彼氏or結婚できますか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マッスーさん

2012/1/3009:05:11

大丈夫です。
30歳なんてまだまだ若いと思います!
それにきれいで性格いいなんてもったいないです。

待っているのもいいけど、自分から飛び込んでいくのがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/6 01:14:17

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プッジョさん

2012/1/3009:20:42

出来ないことはない。と回答します。

はっきり言いますが本人次第です。やり方がマズイ人は確実に出来ません。
自然な流れでできるのは20代までですよ。30代からは自分次第でできる人と出来ない人が別れます。

理由はいくつかありますが、まず出会いが圧倒的に少なくなる点。
既にお気づきかも知れないのですが多くの方は30くらいに結婚をしたり彼女と長期間付き合っていたりしています。
子持ちも数多くなってくる年代ですから、当然既婚者は出会いに含まなければかなり出会いは少なくなります。

また、年下の彼を落とせるかどうかも本人次第となってくるので若い頃よりは厳しくなるでしょう。

出会いが少なくなる理由はもう一つ。職場を変わることが少なくなる点ですね。正社員ならなおさらです。
新入社員は20代前半。中途採用で入ってくる人って言い方は悪いですが外れが多いです。大抵前の職場を追われたか転々としている人。もちろん成長企業や大企業なら良い人材も集まりますが、いまそんな企業は少ないです。

新入社員からしたら30歳はほぼ恋愛対象外です(ないことはないですが、話や価値観は合わないことが多い)

となると、いまの職場に居ては芽はないです。かと言って職場を変えるのも得策ではない。


では、どうすれば良いのか。
社会人サークルなどの活動に積極的に参加したり、街で自分から声をかけたりするしかないのですが、逆ナンパなんかは30にもなってできないですよね。もし出来るならここで結婚がどうとか質問すると思えないです。

となると、サークルへの参加などしかないですね。

いまはmixiやFacebookなどでサークル活動をしている人も多いので、
バレーボールサークルやスノーボードサークル、ボランティアサークルなどに参加してみるのも手です。

もし資金的に余裕があるなら資格学校(実務的に使えてかつ男性も受ける資格なら簿記や宅建、行政書士、公務員などがあります。勉強会などを称して食事会も開けます。)に通ったり、スポーツジム、ゴルフなども良いでしょう。



いずれにせよ、自分で動かないと結婚はできません。既婚者の皆さんはそれぞれすごく努力してあそこまでこぎつけているのです。自然と結婚するなんて幻想です。私も付き合うのは自然とできましたが、そこから結婚になるまですごく大変でした。

だから、結婚できるかどうか?の質問にはできる、できないではなく出来ないことはない。と回答させて頂きましたm(_ _)m

hit********さん

2012/1/3008:58:43

できると思います。
あとは、本人が待ってるだけじゃなくて
出会いを求めて動くかどうかじゃないでしょうか。