ここから本文です

海賊戦隊ゴーカイジャー2012/01/29放送 の第48話 「宿命の対決」 この対決でマー...

reds_busterさん

2012/1/3011:48:01

海賊戦隊ゴーカイジャー2012/01/29放送 の第48話 「宿命の対決」

この対決でマーベラスVSバスコ

この勝負アッサリ勝負がつきすじゃないですか?
5人がかりでやっても負けてたのにボロボロのヨレヨレで普通勝てる?

まぁ
それでなきゃ次回で終わらないですが・・・

いつも
終わりは
あわただしいですね

戦隊モノ・・・


では
質問です

あなたなら
どのようにしてバスコを倒しましたか?

補足皆さんの回答
いい内容のものが多く
BAに悩んじゃいます・・・
決戦においても様々な戦い方があるし・・・

投票にさせて頂きます

閲覧数:
367
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/218:59:56

私も、そう思いました。

今まで、あれ程負けに負けを重ねて来たにも関わらず…ボロボロのマーベラス1人で一騎打ち…しかも、あっけなく勝利!…とは^^;

まぁ、今までのスーパー戦隊でも何度もあったパターンですけどねw
最終回であっけなく勝利!って感じの。

全てはマーベラスの『根性』と『仲間を想う気持ち』でしょうけどね^^
よくやってくれたと思いますよ。

個人的には寂しいですけど…これで良いんだと思います…寂しいですけど(2回目)

では、回答です。

私ならば、『倒す』という選択肢を選ばずに、どうにかして和解しようとしますね。

元仲間であろうと、裏切り者であろうと、倒すのは心が痛みますからね;

私も、そう思いました。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/3017:05:24

実力差がありすぎましたからね。しかしマベちゃんの激しい怒りと鉄の意志が不可能を可能にしたのでしょう。

火事場の馬鹿力的なパワーがマベちゃんに宿りバスコと相討ちにまで持っていった。本来そこでマベちゃんも死んでいたはずがサリーによって(奇しくもバスコによって、とも言えますが)生き残る。

これでいいと思いますよ、私は。

まあ同じく圧倒的な実力差のあったダマラスはバスコの裏切りでダメージを食らってしまい、ゴーカイジャーに倒された、ってほうが説得力は全然ありましたけどね。

しかしバスコは最後まで悪人のままで死んでいきましたね。ヒーローものってああいう偽悪的なキャラは最後に改心(ちょっとだけでも)すると思ってたので清々しいです。

2012/1/3016:52:31

ま…あっさりだったのだけど、バスコが巨大化せずに良かったょぉ…。 私だったら、やっぱり、一騎討ちですね。一騎討ちに、30分かけます。(回想シーンをふまえて)

apolochangeさん

2012/1/3012:26:47

そうですね。
ゴーカイガレオンバスターで倒すと思ったら、一人欠けてエネルギー不足で、ダメージを与えられなかったですし。
あれで少しでもバスコの外装にダメージを与えてたら、最期の一騎討ちで倒した事に、リアリティが出るんですが…。
銃撃や斬撃には強くても、貫通力のある突き刺しには、弱い構造なのか?
まあ、先週からの連戦で、鎧のメンテナンスができなくて、多少傷が残ってて、運悪くそこにマーベラスの一撃が入ったか…。

私なら…そうですね。
ゴーグルVのリボンで腕の自由を奪った後、ファイナルウェーブの斬撃で、腕切断を狙いますか…。
腕さえ奪えば、必殺技をガードできませんし。

katsu107さん

2012/1/3012:12:26

気力あるのみでしょう。
「気力」といっても、ダイレンジャーが使うああいった能力の方ではなく、“精神力”のことです。
ヒーローはどんな強敵相手でも、粘り続けて必ず最後は勝利します。
たとえ本来は自身の実力を上回るような格上の相手でも。
昨日のマーベラス対バスコの勝負も激闘の末、最後はマーベラスの気迫がバスコを凌駕したからこそ勝てたのです。
最後まで勝負を諦めない姿勢は我々も見習わなければなりません。

inuyagi70さん

2012/1/3011:57:12

目潰し、金的、その他もろもろの汚い手を使う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。