ここから本文です

アニメオタクはのせいで日本が嫌われます。

foo********さん

2012/1/3012:32:45

アニメオタクはのせいで日本が嫌われます。

そうおもいませんか?

けいおんとかなんとかレールガンとかちょうでんじほうなんとかとか、へんなアニメいっぱいあるようですけど。

なぜあんな気持ち悪いアニメを好むのでしょうかね。

YouTubeでこんな動画があふれていますが、こんなの外国人に見られたら日本って気持ち悪いと思われても仕方ないですよね。


消えてほしいです。

なぜこんな気持ち悪いアニメが好きなんですか?
ワンピースくらいでいいじゃないですか。

アニオタなりに回答ください。

補足judgment54321君
アニオタなりの回答ください^^

閲覧数:
399
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蜜蜂さん

2012/1/3012:43:43

お昼時やゴールデンで深夜アニメ等の話題を出すのは私も好ましくないです。家族と観ているとなんだか気まずくなっちゃいますよね。ですが、1つ勘違いをしていますよ。外国人が日本に注目しているもの、「食べ物」「技術」「風景」「アニメ」なんです。外国のかたがたはアニメがすきなんです。理由は、アメリカ等では放映することが厳しいから。ワンピースのサンジがいい例えですね、日本ではサンジはタバコを吸っていますが、外国で放映されているワンピースのサンジはタバコを吸っていないんです。ナミの胸なども、外国では日本のように強調していません。日本よりはるかに厳しいので、外国人は自分の国とは違う魅力あふれる日本のアニメがすきなんですよ。外国人で「けいおん気持ち悪い」というかたはまずいません。興味のある方or無い方で分かれるから。無い方は日本でどのようなアニメがやっているか知りませんし、気持ち悪いとは思わないですね。アニメの好き嫌いは自由ですよ。でも、皆が皆嫌っているわけではない。今回の質問は貴方様が「気持ち悪い」と思っただけのことですよね?人には人の好き嫌いがありますので、あまり気にしないほうが良いですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/30 13:11:26

感謝 それほど嫌われてなくてよかったです。

べつに普通のアニメを否定しているわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a7d********さん

2012/1/3012:45:20

質問者さんは深夜アニメを観るアニオタが嫌いなのかアニオタが観る深夜アニメが嫌いなのか分かりにくいですが・・・

別に海外の人からしたら日本のアニオタや深夜アニメなんてどうでもいいと思うでしょうし自分にはただ質問者さんがそれらが嫌いで肯定してくれる回答を待ってるようにしか見えないです

2012/1/3012:40:10

そこまでオタクじゃないんですけど
アニメのおかげで日本が人気でたのも確かですし、
アニメを否定するのはどうかと・・
人それぞれ好きなアニメ違いますから

でも、萌え系とかはどうかと思いますが・・
それをコスプレするのは少し引きます

軽音は変ではないと思いますよ
そのおかげでバンドも人気でて、軽音部が学校で
増えてるのも事実です

jud********さん

編集あり2012/1/3012:43:29

まぁとりあえず、日本語を勉強してから出直しな
この文章、小学校4年生くらいのレベルだぞ

だったらまず
>アニメオタクはのせいで日本が嫌われます。
の根拠をきちんと示すことだな

あんたの妄想に回答する必要ないよ