ここから本文です

持ち株投資会で、投資額より大幅に大儲けしたっていう方いますか?ひと財産はつく...

xjd********さん

2012/1/3017:09:59

持ち株投資会で、投資額より大幅に大儲けしたっていう方いますか?ひと財産はつくれますか?増額を検討しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsx********さん

編集あり2012/1/3019:13:04

一財産作るのは厳しいと思います。
あくまでも勤め先の会社に貢献するという意味での、副産物としての利益だと思います。
私も毎月勤め先に天引きされていますが、ある種の個人年金だと捉えています。

売却を希望しても希望額で、しかもすぐに売れるわけではないでしょうから、結局はネット証券で別の株に投資するほうが自由があります。

私がまだ小さかった頃、私の伯父がNTTに勤めていて、持ち株会投資をしていたようです。
民営化して話題になった事や、昭和バブルの恩恵を受けて儲けたそうです。

親戚でも話題になっていました。
まだ小さかった私には経緯は良く分かりませんが、ウチの父がしきりに「もったいない、まだ上がるのだから・・・」
と言っていた記憶があります。
伯父の株は上手く売れて、教育ローンや新車購入資金に充てたそうです。

その後のバブル崩壊を考えると、伯父は上手くやったな~と感心したものです。

強気も弱気も儲けられるが、欲張りは儲けられない・・・その典型例だと思います。

まして持ち株会は、毎月の積立によるもの、つまり市場で言えばミニ株投資に近い気がします。
必然的に長期投資になるでしょうから、その分リスクが高いと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/31 20:41:11

たいへん参考になりました。確かに売却どきについては、運というものもあるかもsれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wky********さん

2012/1/3021:16:54

ベンチャーとかなら一気に億万長者とかかもしれませんね★
普通の会社でも、可能性は少ないけどあるかもしれません!
断言はできませんが(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる