ここから本文です

持ち株投資会で、投資額より大幅に大儲けしたっていう方いますか?ひと財産はつく...

xjd********さん

2012/1/3017:09:59

持ち株投資会で、投資額より大幅に大儲けしたっていう方いますか?ひと財産はつくれますか?増額を検討しています。

閲覧数:
3,200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsx********さん

編集あり2012/1/3019:13:04

一財産作るのは厳しいと思います。
あくまでも勤め先の会社に貢献するという意味での、副産物としての利益だと思います。
私も毎月勤め先に天引きされていますが、ある種の個人年金だと捉えています。

売却を希望しても希望額で、しかもすぐに売れるわけではないでしょうから、結局はネット証券で別の株に投資するほうが自由があります。

私がまだ小さかった頃、私の伯父がNTTに勤めていて、持ち株会投資をしていたようです。
民営化して話題になった事や、昭和バブルの恩恵を受けて儲けたそうです。

親戚でも話題になっていました。
まだ小さかった私には経緯は良く分かりませんが、ウチの父がしきりに「もったいない、まだ上がるのだから・・・」
と言っていた記憶があります。
伯父の株は上手く売れて、教育ローンや新車購入資金に充てたそうです。


その後のバブル崩壊を考えると、伯父は上手くやったな~と感心したものです。


強気も弱気も儲けられるが、欲張りは儲けられない・・・その典型例だと思います。

まして持ち株会は、毎月の積立によるもの、つまり市場で言えばミニ株投資に近い気がします。
必然的に長期投資になるでしょうから、その分リスクが高いと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/31 20:41:11

たいへん参考になりました。確かに売却どきについては、運というものもあるかもsれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wky********さん

2012/1/3021:16:54

ベンチャーとかなら一気に億万長者とかかもしれませんね★
普通の会社でも、可能性は少ないけどあるかもしれません!
断言はできませんが(笑)