ここから本文です

エスキモーはギャンブルをしないと、何かの本に書かれてましたが、本当ですか?

sar********さん

2012/1/3023:48:32

エスキモーはギャンブルをしないと、何かの本に書かれてましたが、本当ですか?

補足ごもっともです、米国のアメリカインディアンも、白人が来る前は、ギャンブルとは無縁の非常にスピリチュアルな次元の高い生活していたが、ヨーロッパ人が「悪」を持ち込んでからは、堕落してしまっているようだし、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

編集あり2012/1/3118:39:07

何という本か知りませんが、古い本ではないですか?
いまエスキモーと書く書籍はまず無いです。
エスキモーは白人が名付けたどちらかというと差別的な意味あいの強い言葉なんです。

彼らは自らをイヌイットと呼びます。

で、ギャンブルですが、狩猟生活時代は分かりませんが、今は普通にギャンブルしてると思います。
酒場で彼らはよくポーカーゲームを楽しむようですが、当然「賭けて」やるはずですし。

ただ伝統的なイヌイットの風習に、ギャンブルを嫌う傾向があった可能性はありますよね。

※補足について。

おっしゃるように、イロコイ族に代表されるアメリカインディアンたちは非常に高い精神文化を持っていたようですね。

争いの絶えなかった部族間で、彼らの結んだ停戦と講和友好条約(掟)は、そのままアメリカ合衆国憲法の精神に受け継がれていますからね。

いま読んでみても全く色褪せない立派なものです。

質問した人からのコメント

2012/2/6 10:07:34

降参 お世話になりました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる